スポンサーリンク

松戸で母の日のプレゼントは体験型企画もあり!アトレ松戸も充実

母の日松戸2019イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸で母の日のプレゼントは体験型もあり

松戸で母の日のプレゼントを探す場所はいくつもあることが思い浮かびます。しかし、母の日の企画として少し変わった体験型のプレゼント企画も出てきました。

今回、2019年では5月12日が母の日であり、日程が近づく中で母の日イベントの多いアトレ松戸各店から体験型の母の日企画まで松戸で行える母の日準備について取り上げていきます。

磯丸水産の海鮮丼をつくろう企画

松戸で磯丸水産は松戸駅西口を出て新しくできたエスカレーターを下ってすぐの場所です。キテミテマツドに続く通りの駅側手前にあります。松戸駅西口のダイエーに行く途中にある餃子いち五郎も磯丸水産の系列会社ですね。

こちらで5月12日の日曜日、午前10時より母の日イベントとしてママに海鮮丼をつくろう企画が行われます。海鮮丼セットが税込で100円という母の日のためのイベント価格ですね。

海鮮居酒屋らしく海鮮丼もマグロからサーモン、白身刺身まで色とりどりの刺身をどんぶりに盛り付ける形で行えるようです。

スポンサーリンク

アトレ松戸でも母の日企画は満載

アトレ松戸でも早い段階から母の日企画として主に1階から3階の食料品店舗にて企画されています。アトレ松戸は7階の飲食フロアも開店され、家族みんなで食事と共に母の日のプレゼントを選ぶというのもいいかもしれません。

母の日の限定セットから1階のお茶屋さんのように特色がしっかりしたお店も多く、アイテム数が多いことも魅力です。

2階京樽では限定懐石弁当も発売

2階の京樽ではお母さんありがとう商品として5月11日と12日の限定で「八坂」(1,000円)の限定弁当も発売されます。小分けされた9つの3×3の仕切りに色鮮やかなすし懐石という形で華やかな一品となっています。

他にもおすすめ懐石弁当として大小3つの懐石弁当も取り揃える力の入れようです。なお、2階総菜フロアでは他のお店も母の日セールを掲げていますので当日になって様々な商品が出てきそうですね。

スイーツプレゼントも充実

アトレ松戸の1階を中心に様々なお店で母の日スイーツの販売があります。例えば、ケーキでも1階のFLOではイチゴのブーケケーキが限定販売され、コロンパンのバターデコレーションケーキや銀座コージーコーナーでは母の日パーティー用のミニケーキで母の形も型取っています。

1Fにはさらにモロゾフもケーキ提供があり、3階に目を移してもスターバックス側の入り口にあるア・ラ・カンパーニュのタルト生地ケーキも目を引きます。

1階では文明堂の大きな母の日カステラも注目ですね。カステラ内にお母さんありがとうのメッセージも入っていて長方形の通常サイズのカステラではなく正方形の大判で見た目にも引き付けられます。

1階ではお茶の贈り物も

松戸アトレの1階お茶屋さんでは鹿児島新茶など新茶を母の日ギフトとして提供しています。決まりきったギフトではサプライズ感もないという方にも様々な選択肢となりいいと思います。

特にお茶は一人で飲むというよりもお茶でも入れながら一緒にゆっくり話をするというのも母の日にちょうどいいですよね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました