スポンサーリンク

松戸市プレミアム商品券2021使い方も簡単・使えるお店でデジタル商品券の利用開始日にて購入方法流れ・専用券と共通券の支払い方法選択・期限は2022年3月10日まで

ニュース
スポンサーリンク

松戸市プレミアム商品券2021 使い方も簡単で開始

千葉県・松戸市内の多くのお店で利用できる松戸市プレミアム付商品券。

2021年11月29日の月曜日からデジタル商品券バージョンが利用開始となり早速、利用開始日に実際のお支払いと共に流れを確認してみました。

なお、2022年1月の再販売についてもこちらでまとめています。

松戸市プレミアム商品券2021 共通券と専用券

プレミアム付商品券の発売検討から申込開始時など各段階で速報となっていた松戸市プレミアム付商品券2021年の実施。

赤色を基調とした「共通券」のみが使える大型店表示や

青色を基調とした「共通券」と「専用券」のどちらも使えるお店表示など松戸市内の様々なお店で取扱加盟店の表示も展開されています。

松戸市プレミアム商品券2021 使い方もとても簡単に

デジタル商品券バージョンが2021年11月29日から(カード型商品券は12月8日からの予定)開始。

使い方もとても簡単でした。

地域Payアプリを立ち上げて右下の色が変わっている「支払う」ボタンを押すと出るコードをお店の方に読み込んでもらう形です。

ペイペイや楽天ペイなど電子マネーで普段お支払いの方は同じようなイメージで即決済という状況。

松戸市プレミアム付商品券を使えるお店2店舗で実際にお支払いをしてみましたが残高も直後に変わってわかりやすいです。

なお、今回「共通券」と「専用券」のどちらも利用可のお店で各残高内にてお支払いをした所、「共通券」または「専用券」のどちらから支払いに当てるか選択してほしい旨も。

選べる場合は「専用券」からお支払いなど伝えるとよりスムーズな決済になりそうです。

地域Payアプリの残高近くに表示の「有効期限 2022年3月10日」と年末年始も含む各期間、松戸市内の様々なお店でぜひ活用したい松戸市プレミアム付商品券です。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

タイトルとURLをコピーしました