スポンサーリンク

ラーメン凪(松戸市・高塚新田)冷凍ラーメン自販機実食レポート・ゆず塩すごい煮干ラーメンはスープ、麺に付属トッピングも

ニュース
スポンサーリンク

ラーメン凪(松戸市・高塚新田)冷凍ラーメン自販機実食レポート

24時間販売で様々な有名店の冷凍ラーメンが楽しめる自動販売機が松戸市高塚新田に登場。

千葉県初設置のご当地ラーメンセレクション様子についてはこちらでもまとめていました。

今回は実際に販売されていたラーメン凪シリーズの「ゆず塩すごい煮干ラーメン」を実際にテイクアウト後、調理の上で食べてみた実食レポートです。

※トップ画像のラーメンはアレンジトッピングも乗ったバージョンです。

市川市も近い千葉県松戸市高塚新田で展開の冷凍ラーメン自動販売機の場所はこちら

ラーメン凪(松戸市・高塚新田)冷凍ラーメン自販機 新商品展開も

今回、ラーメン実食レポートを公開前に確認した所、「ゆず塩」ラーメンバージョンは売れ行き好調につき一時売り切れ、新商品が展開との連絡も頂きました。

実際に1ヵ月も経っていない短期間で確認時の冷凍ラーメン自動販売機、マイナス22度の管理など取材記事はこちらで展開しています。

「凪ラーメンシリーズ」は豚玉バージョンが新登場。

ジャンクストーリーがあったパネル位置には餃子も。

2021年10月確認時点での新商品を含めたラーメン自販機全体はこちらです。

ラーメン凪(松戸市・高塚新田)冷凍ラーメン自販機 工夫も

手に持った際に重量感もしっかりのパッケージ通り

中には麺、スープに具材から辛み追加が可能のタレまでラーメンの中身がギッシリ。

特に「ゆず塩」のラベル付き箇所はチャーシュー各種にメンマやゆずと豊富なトッピング。

ラーメン内容から作り方まで一覧でわかりやすく見ながら調理できます。

細かい所ですがこのラーメン説明部分、しっかり袋に入っておりマイナス22度の冷凍保存状態から手元に届いても見やすいようになっています。

作り方に沿ってラーメンの麺をゆでています。鍋の中でも太麺の様子もわかるくらいで

ほどなくしてラーメン完成。こちらは「付属のトッピングのみ」で盛り付けの状況。スープに埋まっている部分も含め具沢山な形がよくわかる様子に。

こちらは玉子などアレンジトッピングも乗ったバージョン。持ち帰りでお好みトッピングを加える事ができるのも嬉しい所。

実際のラーメン、スープ一口目から煮干の効いたスープで家庭に持ち帰りのスープにてよくこれだけしっかりした味が出ると驚く美味しさ。

ゆず塩のアクセントもとてもよく合うスープとのバランス感。

更にチャーシュー、大判の薄切サイズもスープに埋まる部分も多いくらいなのですが何と言ってもこちらの厚切りバージョン。

厚みがハッキリと見える以上にトロ感と肉質感のバランスもとてもいい食べ応え。

麺やメンマもスープや他のトッピングに負けない存在感があり、ラーメン全体を通してボリュームもとてもある実感です。

なお、辛みは少量でもかなり効く辛さで少しづつ調整しながら投入すると好みに合うかと思います。

「凪シリーズ」以外にも多彩なラーメンが展開の冷凍ラーメン自動販売機。

新商品はもちろん、今後を含め様々な展開を取材しています。

松戸ロードでは皆様からの情報提供も募集しております。

画像なし・匿名も大歓迎、こちらの投稿フォームから気軽な記載形態で大丈夫です。

千葉県・ 松戸市や松戸近隣の現地情報を大切に良い部分をしっかりお伝えしていきたいので、ぜひお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

また、情報伝言板も設置開始しました。画像貼り付け、匿名非公開連絡も可能です。

松戸ロード情報伝言板はこちら

タイトルとURLをコピーしました