スポンサーリンク

大河ドラマで松戸の戸定邸に注目・2021年 青天を衝けでロケ地の期待も・NHK大河 渋沢栄一と徳川昭武

戸定邸NHK大河ロケ地2021年ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

大河ドラマで松戸の戸定邸に注目・2021年青天を衝け

2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」(せいてんをつけ)で主人公は新一万円札の顔としての注目も高まる渋沢栄一。

渋沢栄一と共にパリ万博へ向かう徳川慶喜の弟・徳川昭武。昭武が後半生を戸定邸で過ごした部分にも注目が集まりそうです。

戸定邸
住所:千葉県松戸市松戸714-1

大河ドラマで松戸の戸定邸 現存する建物でロケ地にも期待

戸定邸2021年NHK大河松戸

渋沢栄一がパリ万博に向かう部分はその後への影響も大きくドラマ内でも重要点とされる可能性が高い部分。

ドラマとは別件となりますが当件、2020年内に松戸市からも直接詳細な資料を提供頂きました。ありがとうございます。

内容をと始めは思いましたがふと冷静になると大河ドラマを通していかに楽しめるかが一番大切な事。

松戸戸定歴史館2021年大河

戸定邸は松戸駅からもイトーヨーカドー前の通りを直進で徒歩10分程度とわかりやすい現地。

まずは松戸市内で近い現地に行きやすい利点をお伝えできればと思います。

現存する建物、ロケ地なども期待され大河ドラマ放送前や梅の花の時期など四季を楽しめる特色も。

大河ドラマで松戸の戸定邸 文化財クイズラリーも実施

戸定邸戸定が丘歴史公園

2021年初には戸定邸も含まれる文化財クイズラリーも開催されています。

2020年末に訪れた際には戸定が丘歴史公園も含めて密にならないゆったりとした形で楽しめる状況でした。

今後、大河ドラマで注目を集める前に先取りで訪問などもいいかもしれませんね。

プリンス徳川カフェとコラボ逸品も松戸市内各地で展開。各お店の詳細もまとめています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました