スポンサーリンク

松戸花火大会2020は中止、五輪の影響、近隣も中止多数の状況、2021年に期待

松戸花火大会2020中止イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸花火大会2020は中止

松戸駅前から人の流れもあり、すごい賑わいを見せる松戸花火大会。 例年、8月第一土曜日に開催されていましたが2020年は中止と正式発表されました。

柏など近隣の市町村と同様に8月時期とちょうど同時期に開催される東京オリンピック・パラリンピック2020と時期が重なる開催は難しい様子です。

(参考)
手賀沼花火大会中止に 東京五輪で警備要員確保できず(産経新聞
夏の花火大会や祭り中止相次ぐ 五輪と重なり警備確保困難 手賀沼花火大会と柏まつりも(千葉日報

なお、8月開催の近隣市も中止が多く、一部延期となっています。

▼2020年花火大会 中止

・柏市、我孫子市
・船橋市
・流山市

▼前倒し開催からその後変更

・市川市、江戸川区
※5月23日開催予定の前倒し開催となっていましたが新型コロナウイルス感染拡大の防止により10月24日に延期となっています。

時期をずらした開催なども検討されていた様子

関心の高い松戸花火大会2020について種々伺っているとすぐに中止とするのではなく時期の変更なども含めた検討も行われていた様子です。

できれば開催したいという思いも感じられ、難しい所ではありますが2020年は日本開催もそう何度もない五輪に集中の上、2021年以降の花火大会も楽しみにしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました