スポンサーリンク

9/9(金)雹(ひょう)被害でも美味しい「まつどの梨」松戸市役所で数量限定発売・12時15分から豊水やあきづき、かおり等の梨発売

梨松戸のなし数量限定発売松戸市役所イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

雹(ひょう)被害でも美味しい「まつどの梨」松戸市役所で数量限定発売

2022年6月3日に発生した降雹により千葉県松戸市でも当初見込額で9,700万円相当の被害額と多大な影響となった雹(ひょう)被害。

実に傷がつき正規品として出荷できない梨を市場より割安な価格で松戸市役所にて数量限定販売が2022年9月9日に予定となっています。

雹(ひょう)被害でも美味しい「まつどの梨」

梨松戸のなし数量限定発売松戸市役所

※画像は梨のイメージ画像です。

▼発売予定日

2022年9月9日(金曜日)

▼開始時間

12時15分から

※数量限定につき売り切れ次第終了

▼場所

松戸市役所2022年

松戸市役所 本館新館1階 連絡通路

住所:千葉県松戸市根本387-5

▼価格

1袋2kg入り 1,000円(税込)

▼予定発売数

50袋(合計 100kg)の発売予定

▼予定品種

・豊水

・あきづき

・かおり 等

今回の数量限定発売は被害を受けた梨農家さんを応援するため、JAとうかつ中央と松戸市による梨の販売会となっています。

なお、まつどの梨について9月7日にはテレビ東京「なないろ日和!」でも実際に松戸の梨園現地から様々な角度でテレビ放送もありました。

更に、2022年8月には雹(ひょう)被害についても含めた今シーズンの梨についてなど様々な松戸の梨について寄付式典で様子も詳細となっています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました