スポンサーリンク

初売り・福袋(アトレ松戸)を現地確認、各入口別の行列や店舗状況も

アトレ松戸初売り福袋2020イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

初売り・福袋(アトレ松戸)の2020年1月2日オープンに行ってきました

アトレ松戸で2020年の初売りとなった1月2日。(1月1日は全館休業)初売り・福袋販売など10時オープン時点に現地へ行ってみました。

なお、アトレ松戸内の多くのお店が対象となっている福袋販売店につきましては事前にこちらでまとめておりますので合わせて見て頂けると嬉しいです。

3階入口の行列がすごい

1月2日以前に2020年初売りでオープン時点の入口は次の3箇所が指定されていました。

3階 エレベーター横の入口
1階 ヴィ・ド・フランス横の入口
1階 エレベーター前の入口

現地を訪れてみると3階の入口前が1番長い列となっています。

例年通り、スターバックス前の通りにも行列をつくり、その後、階段部分を空けて松戸駅西口デッキ側に行列が伸びる形となっています。

なお、1階エレベーター前の入口では1階から店内に入る列と銀だこ福袋専用の列が2本できている形となっていました。

オープン10分前時点の行列状況を確認してみました

オープン10分前とオープン直前の行列状況を概算で確認してみると次の形になっていました。(カッコ内は左から10分前、オープン直前の順)

3階 エレベーター横の入口(135人→170人)
※中間地点以降の行列人数。実際は通路側に並ばれていた方を考えると200人は超えていたと思われます。

1階 ヴィ・ド・フランス横の入口(20人→35人)
1階 エレベーター前 銀だこ福袋列(60人→75人)
1階 エレベーター前 店内入場用(35人→50人)

10分前からどの行列も更に伸びている形が顕著と現地でも見えました。

最速を目指すのでなければ1階からがスムーズに

10時オープン時点で1階エレベーター前の店内入場用の列では1分以内にスムーズに入場することができました。

1階でお目当てのお店に並ぶ方も多くエスカレーターも快調です。

1階から3階まではエスカレーターにおいて安全の為、常時低速となっていますが走ったりする方もいなくマナーよく皆さん乗っていたのも印象的でした。

3階で3階側から入場されてくる方と合流する際にも店内に入る流れが続いている様子でした。3階付近のお店にて最速で行きたいお目当てがある場合以外は1階からの入場、スムーズと見えます。

銀だこ行列は10時30分時点でもヴィ・ド・フランス横に届きそう

前日1月1日のテラスモール松戸における初売り・福袋でも行列が絶えず人気であった銀だこ。

アトレ松戸でも10時オープン当初のみならず10時30分時点でも60人近くが並び、列の様子はヴィ・ド・フランス横の入口に届きそうなくらいの行列状況となっていました。

なお、2020年が初めての初売りとなったテラスモール松戸の初売り・福袋状況についてもこちらでまとめております。

各階で賑わう店頭も多いアトレ松戸

アトレ松戸では各階にわたり多数のお店が福袋販売を行っています。店頭にお客さんの集まる様子は多くのお店で見えていました。

その中でも10時台に行列が顕著であったお店を上記1階の銀だこ以外で確認してみました。

▽3階 ジェラートピケ

事前に整理券配布の対象ショップとなっていたジェラートピケ。店頭で最後尾表示と共に整理券を持っている方など状況の案内もしっかりされていました。

▽5階 JINS

1月2日・3日の80個限定で6,600円福袋を販売。お店横に行列が伸びている状況となっていました。

▽5階 タリーズコーヒー

3,500円や5,000円、10,000円と各種福袋を販売。特設レジが設置されており階段側への行列案内が常時出ている状況となっています。

なお、通路の幅もありますが1階の人通りも多く感じられ、お目当てのお店がある場合は早めに向かっておくとスムーズに動けるかと見えます。

1月3日は巨大ねぎみくじも予定

2020年1月3日も当日購入のレシートを対象とした巨大ねぎみくじが開催されるなどイベントもあるアトレ松戸。

2020年も松戸駅前のアクセスが行いやすい場所で楽しみなお店も多い展開となりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました