スポンサーリンク

聖火ランナーで松戸にゆかりのある方も選出、ランナー状況、2020年7月4日の松戸で聖火リレー

東京2020オリンピック聖火リレー松戸ルートイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

聖火ランナーで松戸にゆかりのある方も決定しています

聖火リレー(松戸では2020年7月4日の土曜日)のコースも発表され、東京2020オリンピック・パラリンピックが近づく中、聖火リレーのランナーも一部発表されています。

※その後、新型コロナウイルスの影響により2021年に延期予定となっています。以下、2020年予定時の作成となっております。

松戸にゆかりのある方も選出されており、松戸のコースを走る姿も見る事ができるのか今から楽しみな部分です。

なお、聖火リレーの松戸におけるコースについてはこちらで現地状況を詳細に画像豊富にまとめておりますので合わせて見て頂けると嬉しいです。

全日本中学陸上やフェンシング小学生で優勝選手も

聖火リレーのランナーという事で千葉県コースの聖火ランナー選出という形で千葉県サイトに詳細が掲載されております。

2019年12月現在では走行予定日とゆかりのある市などが掲載されております。

松戸で聖火リレーが開催される2020年7月4日に走行予定で松戸に主なゆかりのある市とされている方は次の経歴を持った方々が発表されています。

▼全日本中学校陸上競技選手権200m走で3連覇

2019年9月には松戸市長を表敬訪問されている様子も松戸市公式サイトに掲載されています。
(参考:陸上中学日本一を報告!ハッサン・ナワールさん、チュクネレ・ジョエル優人さんが市長を表敬訪問)

▼全国小学生フェンシング選手権大会 3・4年生の部 優勝経験選手

聖火ランナー今後の詳細スケジュールは順次決定の模様です

2019年12月時点では聖火ランナーの走行区間(松戸市を走るかどうか)や具体的な松戸市内での区間などは発表されていません。

聖火ランナーの走行区間の詳細発表は次の日程になっております。

2020年3月頃 聖火ランナーの走行区間が決定
2020年6月中旬頃 聖火ランナーの具体的な松戸市内での区間が決定

千葉県の他の市における聖火ランナーの選出状況を見ると特段の調整がない限りは松戸に主にゆかりのある方は松戸で走るのではないかと根拠はありませんが感じる部分です。

2020年に入るとあと半年超で開催される東京2020オリンピック・パラリンピックの松戸における聖火リレー、楽しみな形ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
イベント ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました