台風15号の影響を考え、松戸にて自主避難所が開設されました、場所詳細、2019年

台風15号松戸2019年 ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

台風15号対策で松戸にて自主避難所が開設

台風15号の影響に備える形で松戸でも自主避難所が開設されました。17時台に確認時点では次の箇所となっております。

小金北市民センター
小金市民センター
小金原市民センター
常盤平市民センター
八柱市民センター
松飛台市民センター
五香市民センター
六実市民センター
東部市民センター
二十世紀が丘市民センター
明市民センター
稔台市民センター
八ヶ崎市民センター
新松戸市民センター
馬橋市民センター
馬橋東市民センター
古ヶ崎市民センター
総合福祉会館

詳しくは松戸市の公式サイトでも情報が更新されていく事も想定される為、合わせてご参考にして下さい。

風のピークと想定される月曜日の夜間0時から7時を避けた計画的な避難の検討も促されていました。

日曜日時点でも早めの閉店も目立ってきました

台風15号アトレ松戸閉店時間

松戸市内のお店を見ても8日の時点で18時閉店や松戸駅前の大型店、アトレ松戸も20時閉店など早めの閉店時間を設定するお店も多くなってきました。

なお、アトレ松戸では8日日中の画像時点では9日は通常開店の予定でしたが12時開店に変更の連絡も入っています。(8日19時確認時点)

充電や万が一の水道利用不可時のお水ストックなど家で対応する場合も台風対策をしっかりしておきたい所ですね。

※9日になり、一部地域では警戒レベル4の避難勧告や新京成線も始発から運休となるなど台風の雨風の強さが目立っております。

9日月曜日の12時に松戸市内で聞こえる防災無線の第一報により警戒レベル4の解除、自主避難所の閉鎖が伝えられました。一連の流れはこちらでまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました