松戸の梨狩りにてテレビ東京で紹介された初清園でも台風被害があり、心配されます

松戸梨2019台風被害初清園 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸の梨でテレビ東京で紹介、当日には台風15号被害

松戸で梨園から様々な取り組みで注目を集める初清園としてテレビ東京番組で9月9日の朝、放送されました。

初清園
住所:松戸市串崎新田215

ただ、9月9日は早朝より台風15号の影響で松戸市内でも大きな雨風となり、台風被害も大変な様子です。

今回、被害が心配される段階(復旧に向け一時休園、9月11日より一部再開)となっていますがテレビで放送された様々な工夫を合わせてまとめてみました。

テレビ東京番組での紹介状況

9月9日のテレビ東京にて放送された内容は以下の形です。

▼放送日時 

2019年9月9日 朝6時48分頃より

▼番組、コーナー 

テレビ東京 モーニングサテライト
白熱!ランキング この秋行きたい!味覚狩り

2位はブドウ、1位として梨が取り上げられていました

▼概要

・千葉県の梨の名産地として初清園を紹介
・梨木の高さも子供がとりやすい高さにそろえている(大人は屈んで歩く)
・甘み、果汁が違い、外で梨を切るとテーブルに滴るのがおいしさの証拠
・梨木の下でバーベキューができる
・収穫した梨を使ってバーベキューソース作りのオプション体験もあり

台風被害により梨の再開目途は未定、ぶどうの方が早めに再開されそうです

台風15号の被害状況により、果物狩りは9月10日確認の段階では一時休止となっています。梨は被害も大きく、再開未定との事ですがぶどう狩りは週内など早めの再開を見込んでいるそうです。

その後、9月11日には事前予約の方から順次再開され、14日には数量制限は出るかもしれませんが通常営業予定となっている様子です。

初清園

梨の美味しさから子供が楽しそうに自分だけでも梨狩りができる姿、さらにバーベキューなどの体験も含め、ぜひ再開したら行きたいと思った放送でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました