スポンサーリンク

アトレ松戸で夏休み自由研究ワークショップが8月9日から6日連続で開催予定!

夏休み自由研究アトレ松戸イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

アトレ松戸の夏休み自由研究ワークショップが内容様々で6日間開催

アトレ松戸で夏休みの自由研究にも活用できそうなワークショップが8月9日から6日間連続で様々な内容が開催されます。

どの開催回も1時間以内で終わりそうな内容であり、子供の年代や男女など好みによっても選べそうな豊富なラインナップです。今回、開催の詳細をまとめてみました。

夏休み自由研究ワークショップの詳細

アトレ松戸で開催の夏休み自由研究ワークショップの詳細は以下の形です。

▼開催場所 アトレ松戸3階 いろどりステージ
▼参加条件 アトレ松戸のLINE@をフォローしている人(新規登録でも可能)

▼2019年 開催内容

▽8月9日(金曜日)
光るスライム作り

・開始時間 12時、13時、14時、15時
・所用時間の目安 約20分から40分
・定員 各回12人、整理券を配布予定

▽8月10日(土曜日)
かき氷の食品サンプル作り

・開始時間 11時、12時15分、13時30分、14時45分、16時
・所用時間の目安 約20分から40分
・定員 各回12人、整理券を配布予定

▽8月11日(日曜日)
水のボール作り

・開催時間 12時から17時
・所用時間の目安 約30分
・定員 先着80人

▽8月12日(月曜日)
宝石石けん作り

・開始時間 12時、13時、14時、15時
・所用時間の目安 約20分から40分
・定員 各回12人、整理券を配布予定

▽8月13日(火曜日)
エアーチャージカー作り

・開始時間 12時、13時、14時、15時
・所用時間の目安 約40分
・定員 各回12人、整理券を配布予定

▽8月14日(水曜日)
恐竜発掘体験

・開始時間 12時、13時30分、15時、16時30分
・所用時間の目安 約50分
・定員 各回12人、整理券を配布予定

駅からも近いいろどりステージ、体験前後には食事処も近く便利なアトレ松戸

今回の夏休み自由研究ワークショップが開催される3階のいろどりステージはJR松戸駅直結の改札からも近く、JR線を使った来店もとても行いやすい場所ですね。

さらに、開始時間前後にはお昼やおやつの時間も近づくかと思います。アトレ松戸では7階のレストランフロアも4月にリニューアルオープンされ、多様なお店と綺麗なフロアで賑わいます。

また、1階の銀だこも再開、さらに隣には銀座でも定評のあるタピオカ専門店、小陽春が7月オープンしました。イートインコーナーもあり、こちらも休憩等でいいかもしれません。小陽春についてはイートインコーナーから体験談含めてこちらでも詳しくまとめました。

夏休みの貴重な自由研究にも活かせそうなワークショップの機会、ぜひ事前に検討の上、目当ての体験ができるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました