スポンサーリンク

Senchaが松戸に6月29日オープン!メニュー詳細やチーズクリーム体験談、タピオカ専門店

松戸タピオカ専門店Senchaニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

Senchaが松戸駅前4店目となるタピオカ専門店オープン

松戸駅前ではイトーヨーカドー対面の一茶(ワンティー)、キテミテマツド1階のゴンチャ、そしてイトーヨーカドーフードコート2階にあるブルプルに続いて4店目となるタピオカ専門店がオープンしました。

オープン前時点からこちらでもまとめておりました。

場所は松戸駅の西口、高砂通り沿いの千葉銀行からダイエーを結ぶ沿いにあるレジャーホテルの対面です。基本情報は次の形となります。

タピオカ専門店Sencha (饌茶・オープン日の6月29日確認時点)

営業時間12時から22時
店内:2人掛けテーブル席2つ、1人掛け椅子2脚、簡易椅子5脚

今回、タピオカ専門店Senchaのメニュー詳細から実際に注文したチーズクリームについてまでオープン日の詳細をまとめてみました。

メニュー詳細、注目はチーズクリーム

気になるメニューはチーズフォーム含む、各種ドリンクからトッピングまでしっかり揃っている印象です。

タピオカ専門店饌茶・Sencha メニュー

■タピオカ入りドリンク(ナタデココやプリンに変更可、アイスとホットの選択可能、
カッコ内の価格はMサイズ/Lサイズの順 )

Senchaミルクティー(480/550)
黒糖ウーロン(480/550)
黒糖ミルクティー (480/550)
キャラメルミルクティー (480/550)
抹茶ミルクティー (480/550)
チョコレートミルクティー (480/550)

■チーズクリーム(白桃、ジャスミン、グリーンティーはアイスとホットの選択可能、Mサイズのみ)

マンゴー(500/580)
ラズベリー (500/580)
ブルーベリー (500/580)
ベリーベリー (500/580)

白桃ウーロン Mサイズ450円
ジャスミンウーロン Mサイズ450円
グリーンティー Mサイズ450円

■フレッシュフルーツ(各LサイズまたはMサイズのワンサイズのみ)

ふるふるレモンティー Lサイズ580円
ゆず蜜トロピカル Lサイズ580円
満杯マンゴー Mサイズ500円

■トッピング

特製黒糖タピオカ 70円
ナタデココ 50円
プリン 50円
チーズクリーム 100円

■カスタム

甘さの選択 なし、少なめ、普通、多めが選択可能
氷の選択 なし(+50円)、少なめ、普通、多めが選択可能

チーズクリームはタピオカ入りの場合、別トッピングがいる

今回、チーズクリームのマンゴーMサイズ(アイスでカスタムは特になし)をお願いしたのですが、タピオカはデフォルトでは入っていない仕様との事です。チーズクリームがトッピング扱いとなっている形です。

注文時点ではマンゴーMサイズにトッピングでタピオカをお願いして定価では570円です。なお、7月15日まではオープン記念セールで全品150円引きとなるため、割引を入れるとお会計は420円でした。

白と黒を基調とした落ち着いた店内

店内はテーブル等が黒、壁紙は白という形でとても落ち着いた店内です。レジに向けて並び、注文後はレシートに商品受け取り番号も記載されている為、店内の席などで待てる形です。

ストローはビニールに入った状態であり、ドリンクホルダーに刺して貰うか選べる形になっています。今回、店内で頂いたのでわかりませんがストローが刺していない状態で選べる為、テイクアウト用の梱包もあるかもしれませんね。

チーズクリームはチーズケーキを飲めるようなおいしさ

注目のチーズクリームですが画像の通り、上部にチーズクリーム、真ん中はドリンクのマンゴーそして底にはタピオカと綺麗にわかれています。受取当初は上から中段のマンゴーまでは初めから冷えた状態、下部のタピオカ部分はほんのり暖かい状態です。

チーズクリームの部分だけ飲めるように蓋の赤い栓がある部分を開けると口を付けて飲めるようになっています。取り外しも行いやすく便利ですね。

チーズクリームの部分は一言で表すとチーズケーキを飲んでいるようなおいしさです。甘すぎず、しっかりチーズケーキのおいしさを堪能できる形です。なお、マンゴーはドリンクベースが甘めの為、チーズクリームにはベリー系の方がよくあうかもしれません。

お会計は現金のみ、後に増えるかも

レジでのお会計はオープン日は現金のみでした。レシートが出てくる端末の方向にカード決済端末のような形状も見かけた為、もしかするとオープンから軌道に乗った後にカード決済やペイペイなどのキャッシュレス決済も導入があるかもしれません。

チーズクリームも様々なドリンクベースで堪能でき、オープン直後はオープン記念セールもあることから今後人気が出そうですね。

これから7月、8月と夏本番となり夏の新メニューやタピオカドリンク、さらに今後より流行りそうなチーズティーが美味しくなるような季節でぜひ松戸駅前にて堪能したい所です。

タイトルとURLをコピーしました