スポンサーリンク

松戸で取材メモ・ケーキの号数から大きさが簡単にイメージできる・松戸市二十世紀が丘でケーキ サンクピエスドールにて伺う

サンクピエスドール二十世紀が丘ケーキバレンタインニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸市でケーキについて

松戸市内を中心に各地を取材で伺うと専門家の方にとっては当たり前でも専門外ではとても新鮮な観点が取材メモにて様々あります。

1年くらい前から記事にできればと現地では言い続けてきたこのちょっとしたトピック・取材メモ、まとめていこうと考えています。

まずは今回、ケーキの号数から大きさが簡単にイメージできる部分についてです。

ケーキの号数に3をかけるとサイズがイメージしやすい

サンクピエスドール二十世紀が丘ケーキバレンタイン

こちら4号サイズのザッハトルテ、大きさのイメージとして3をかけて直径約12センチとの事。

1寸が約3センチからザックリとイメージする時に「×3」でわかりやすい。

今回教えて頂いたのは松戸市二十世紀が丘で展開のケーキ屋さん・サンクピエスドール。

サンクピエスドール(旧 ゼフィール)

住所:千葉県松戸市二十世紀が丘中松町97
ライフ 松戸二十世紀ヶ丘店(入口は歩道側)

営業時間:10時から18時

4号サイズのザッハトルテと共に2022年2月バレンタイン時期ならではのチョコレートケーキや生トリュフチョコ、フィナンシェショコラなども多彩です。

松戸ロードでは皆様からのショートトピックスも募集しております。

松戸市や近隣でお店やイベントなど専門家の方では常識でも多くの方には新鮮に映る部分、ぜひお店情報やイベント情報と合わせてお寄せ下さい。

「松戸ロード」お問合せフォーム

タイトルとURLをコピーしました