スポンサーリンク

駅スタンプ78駅でリニューアル・17年ぶりにJR東日本の対象駅で・松戸も漢字や色合いにも特色

駅スタンプ松戸駅JR東日本ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

駅スタンプ78駅でリニューアル

JR東日本の78駅で17年ぶりに駅スタンプがリニューアルされました。

なお、リニューアル前の松戸駅・戸定ヶ丘歴史公園の図柄など状況はこちらでもまとめておりました。

2020年7月8日よりリニューアルされた様子を千葉県の松戸駅で早速確認してみました。

松戸駅のスタンプ台がある場所は同じ位置

みどりの窓口松戸駅

松戸駅改札外・みどりの窓口から対面位置とこれまでのスタンプ台が置かれていた場所と同じ場所でリニューアルとなっています。

松戸駅スタンプ台

外観でもこのような形で新しいバージョンに変更されています。

※その後も確認してみるとイベント等により多少場所も動いている様子です。改札側やみどりの窓口の逆側など改札周辺に設置となっています。

「松」の漢字に色合いも緑と松戸らしい形に

表示プレートを見ても緑色の色合いで松戸市の公式サイトカラーなどイメージに近い様子を受けます。

駅スタンプ松戸駅JR東日本

スタンプ図柄では「松」の字をイメージされた形に左側は梨でしょうか。

実際にスタンプを押してみました。緑色の色合いで押せるようになっていました。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました