スポンサーリンク

屋上庭園(アトレ松戸8階)ガーデンテラスがオープン、現地状況、芝にキッズスペース、大人のリラックスゾーンも

ガーデンテラス8階アトレ松戸ニュース
スポンサーリンク

屋上庭園ガーデンテラス(アトレ松戸8階)がオープン

2020年3月13日の金曜日、松戸駅前のアトレ松戸8階に屋上庭園のガーデンテラスが予定通りオープンしました。

オープン日、早速現地に行ってきました。子供が遊べる芝のゾーンから日差しと心地よい風にあたりながらゆったりできる椅子スペースも豊富でした。

8階のエレベーター側すぐの位置

アトレ松戸8階のエレベーターを降りて右手すぐにガラス張りとなっており屋上庭園への出口もわかりやすくなっていました。

エスカレーターも近く、7階に降りればレストランフロアも広がる形で行き来も行いやすい位置かと見えます。

なお、入口右手にはガーデンテラス内での禁止事項(飲食や喫煙など)も掲示されております。

芝が広がるゾーンには子供の楽しめるボルダリングスペースも

屋上庭園に出てみると芝の広がるスペースもすぐ目に入る形で外の空気と共に晴れていたオープン日、心地いい感覚です。

8階を出たスペースである形からもフロア全面に広がるような空間ではなく、子供が遊んでいても全体を見渡せるようなスペース感に見えます。

小さい子供が遊べる工夫も様々ありました。このようなボルダリングができるスペースも。大人の目線ですべてが見渡せるくらいの形なので小さい子向きです。

他にもカラフルなブロック状の段差など外でちょっとした遊びになる工夫は凝らされています。

眺望も線路を眺めて楽しむのも

屋上8階という事もあり、ガーデンテラスの眺望も画像のようにキテミテマツド側(旧・伊勢丹松戸店)もしっかり見えます。

キテミテマツドに並走する形で線路もはっきり見え、電車が通る様子を眺めるのもよさそうです。

グループでも1人でも座れるスペースが多い

座る事ができるスペースも様々な場所に人数調整も行いやすい形で設定されていました。

入口を入って左側のデッキ部分では芝のゾーンから少し離れた形で大人がリラックスして買い物をされている家族を待つなどというのもいいかもしれません。

なお、開園時間などはオープン前にこちらでもまとめております。

タイトルとURLをコピーしました