スポンサーリンク

台風19号直後の松戸駅前を現地確認、8時台から改札は多くの方が

台風19号松戸駅前 ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

台風19号直後の松戸駅前を確認してみました

台風19号が10月12日の夜間を中心に強い雨風と共に発生、松戸でも警戒を高めて対策が取られてきました。

松戸駅前を中心に現地の鉄道状況から破損個所、店舗の再開予定まで状況を確認してみました。

駅前はJR改札前に多くの方が8時台から

JR松戸駅の改札前では8時台から多くの方が集まっている様子が西口デッキ方向からでもわかるくらいの状況でした。

お昼頃に再開予定の掲示も運転見合わせの掲示と共にあり、多くの駅員の方に迂回路などを相談する方が多い状況が印象的でした。

新京成線は運行されており、8時台では改札前もスムーズに通る事ができる状態となっていました。

台風15号の際よりも対策されている箇所が多い印象

松戸駅の西口、東口と現地を見て行く中で印象として台風15号の時よりも対策がされている家や事務所が多い印象を受けました。

窓ガラスへの対策や土のうなどが準備されている箇所も多く見えました。

上記の交通標識は台風19号によって曲がったかは定かではありませんが、他の箇所で同様の状態では対処予定などの表示がある箇所もあり、台風19号の影響可能性もあるかと思われます。

倒壊や破損個所も多少見受けられました。12日の強風は防災無線を聞きに外に出るだけでも普段揺れない対象が揺れていたりとかなりの強風でありました。

折れた木々などもありましたが、対策として事前に補強されていたりなどかなり台風への備えが各地でされていた様子がありました。

13日のお店再開予定も多数掲載されていました

松戸駅前のお店では13日の開店予定時間について掲示も数多く出ておりました。8時台に確認した状況では次の形もありました。

▼8時台確認の開店予定時刻

イトーヨーカドー松戸店1階食品売場 10時

星乃珈琲店 松戸駅前店 11時

サブウェイ松戸駅西口店 12時
TSUTAY松戸駅前店 12時

新京成改札隣 行政サービスセンター 13時

イトーヨーカドー松戸、プラーレ松戸の2階から6階 14時
日本列島パン食い協奏 JR松戸駅構内店 14時

アトレ松戸 15時
キテミテマツド 15時
ブックオフ松戸駅西口店 15時

コメント

タイトルとURLをコピーしました