スポンサーリンク

松戸税務署へ5億円の過少申告、脱税の疑いで不動産会社と社長が起訴されています

速報松戸事件ニュースニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸税務署へ所得5億円の過少申告、脱税の疑い

松戸税務署への確定申告と松戸管内での営業にて流山市の不動産会社が所得5億円の過少申告を行ったとして千葉地検に8月8日、起訴されています。

過少申告であるか見解の相違かなど今後も双方の言い分がありそうで現状では過少申告が確定している事案ではありませんが、松戸税務署管内での高額脱税の疑いが発生しています。

松戸税務署の確定申告時期、混雑状況でもしっかり見ています

法人の決算期は個人とは時期を外した形になっている事も多い部分は理解しています。

ただ、松戸税務署に個人で確定申告を行っている混雑状況を見ると隣のプレハブ(一時期はダイエー松戸店の上層階を借り切っている年も2年くらいありました)も人で一杯となりすごい混雑状況です。

さらに電子申請の件数もあり、住宅ローンの初年度など個人で確定申告を行った際も松戸税務署の職員さんの業務量はすごいのではと思っていました。

このような中でもしっかり案件チェックはされているのだと感じた今回の過少申告、脱税の疑いの事案でした。

タイトルとURLをコピーしました