スポンサーリンク

あんこのやまかテラスモール松戸店がオープン予定!だんごのやまかの魅力詳細と共に

あんこのやまかテラスモール松戸店和菓子イベント
スポンサーリンク

だんごのやまかで有名な和菓子等がテラスモール松戸でも楽しめそう

「だんごのやまか」の店名で新京成線の五香駅や常盤平駅では目の前に位置しておなじみですね。今回、全体画像では五香店を訪問させて頂いた時の画像となっています。

2019年10月下旬にはテラスモール松戸で「あんこのやまか」にてオープンが予定されています。「だんごのやまか」から新業態として展開されるとの事で期待が高まります。

現在も営業されている「だんごのやまか」のメニューなどから今回、テラスモール松戸に新たにできる「あんこのやまか」への展望までまとめてみました。

だんごのやまかで人気の和菓子は進化もすごい

あんこのやまかメニュー松戸テラスモール候補

「だんごのやまか」は団子屋さんとしても有名ですが和菓子、さらにはお弁当や海苔巻き、太巻きなども充実しているお店ですね。

しかも、画像を見てもらえるとわかる通り、和菓子も趣向を凝らした内容が多くあります。メニューの一例をまとめてみると次のような形です。

「だんごのやまか」 和菓子メニューの一例

おはぎ
道明寺
かしわ餅
みかん大福
水大福
豆大福
草もち
杏くずごろも
梅くずごろも など

定番の和菓子から色合いやお味も趣向を凝らした内容まで展開されています。その日の朝につくった商品が店頭に並ぶという新鮮さもいいですね。

「だんごのやまか」は私自身も長年営業されているイメージがある(お弁当や和菓子を買いに行った記憶が5、6年前にはある為)のですが、以前と比べて斬新な内容が多くなって、幅広い年代層にも好まれそうな形が増えているのではないかと思います。

今回新業態のあんこのやまかとなりメニューはどうなりそう?

だんごのやまかお団子弁当

今回、「あんこのやまか」にてテラスモール松戸で出店予定となっています。味は「だんごのやまか」で定評のある部分は残しながらどう新業態とされるか注目が集まります。

ここからは完全に予想となる部分でもありますが、例えばあんこを使ったスイーツなど新たな展開があるかもしれません。テラスモール松戸のオープンも近づき、「あんこのやまか」の新業態としてテラスモール松戸でのオープン全容がわかる日も楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました