スポンサーリンク

八柱駅北口近くの合流地点で5月28日ひき逃げ交通事故、松戸の事故情報

八柱北口交通事故松戸ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

八柱北口近くの合流地点でひき逃げ事故1ヵ月以上経過後も掲示あり

新京成線の八柱駅北口近くの51号への合流地点付近で2019年5月28日に交通事故がありました。

午後10時近くの夜に白色のBMWと白色乗用車が関連するひき逃げという形です。今回、現場を確認の上、このあたりを車で通る上での実感を含めてまとめてみました。

現地は見通しが悪い分岐が2回続く場所

八柱駅北口からまっすぐファミリーマートのある分岐の部分がまず1箇所目の見通しが悪い分岐と現地を車で走っていても感じます。

十字路になっている部分で千葉西総合病院まで一直線で迎える側の道が斜めに入ってくる為、夜間など歩行者も含めて注意が必要な部分ですね。

今回、徒歩でも現地を見てみましたが信号通りに曲がってくる車も千葉西総合病院側から見ると車の出所が直前まで見えない為、接近感覚がとても近く感じます。

さらに、こちらの十字路からセレモ八柱前へ車で走る場合も斜めに入る分岐が線路に着く前にあります。道なりに線路方向へ向かう場合は問題ないかと思いますが、合流部分を入る場合など特に夜は注意が必要な箇所と見えます。

細い道幅が広がり安心しがちかもしれない

今回の道なりを稔台駅方面から走ってくる場合に感じる部分として道幅が細くなる部分を実感されると思います。特に夜は歩行者や自転車などに細心の注意が必要な箇所ですね。

この道幅が八柱駅の当分岐部分から少し広がります。やっと解放される気持ちから気が緩まないか気をつけて運転したいかと自分自身に照らし合わせて思います。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 交通事故

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました