スポンサーリンク

元山駅ビル2階にスポーツジムがオープン予定!運営詳細をまとめてみました

元山駅ビル2階スポーツジムイベント
松戸ロード
スポンサーリンク

元山駅ビル2階セリア跡地にスポーツジムがオープン予定

新京成線の元山駅から繋がる元山駅ビルは1階のスーパーおっ母さんや2階の100円均一セリアも閉店して一時どのような形になるのか心配する声もあがっていました。

1階には私のわくわくスーパーが2019年7月26日オープン予定と当記事記載の7月14日では目前と迫っており、現地もスーパーおっ母さんの頃と似たような形でスーパーの外観や駐車場なども用意されそうです。

なお、私のわくわくスーパー元山店の様子についてはこちらでまとめてみました。

今回は元山駅ビルの2階に注目を集めてみたいと思います。現地を確認した所、画像の通り9月上旬にスポーツジムの形でオープンを予定しているとの事です。元山駅ビル2階のスポーツジムについてまとめてみました。

※2019年9月に現地を確認した所、都合によりオープン時期は延期となっている様子です。2019年9月の状況はこちらでもまとめましたので合わせて見て頂けると嬉しいです。

私のわくわくスーパーと同じ運営会社と見られる

9月上旬オープン予定のスポーツジムについて説明文を確認すると株式会社レッドオーレのご担当が中氏となっています。

こちらの会社は私のわくわくスーパーを運営している会社ですね。中氏は私のわくわくスーパーの社長となっております。

この事からも2階スポーツジムと1階の私のわくわくスーパーは同じ運営会社にて営業されると想定されます。

セリア跡地の場所からも特化型の特色あるスポーツジムになりそう

元山駅ビル2階を100円均一のセリアであった頃、訪問させてもらった際に感じた印象として2階を一面使うにしてもそれほど広大な広さのスポーツジムにはならないと想定されます。

受付事務スペースなども考えるとレッスンルームを2,3部屋あたりが内装として想定されるかと思います。

この事からもスポーツジムという名称を聞くとプールやマシンジムにスタジオレッスンを完備した総合スポーツジムという想像があるかもしれませんが、元山駅ビル2階のスペースでは難しいと考えます。

逆にカーブスを始めとしたメニューを絞った、特化型のジムとして特色がある形になるかと思われます。女性限定などでなくとも、駅から傘をささずにアクセスできる場所です。新京成線の終電近くまで行われているジムなどであれば新京成線沿線からのアクセスも期待できる好立地です。

どのような尖った内容のスポーツジムになるか、個人的にも元山の地でとても楽しみにしているスポーツジムのオープン予定です。

タイトルとURLをコピーしました