スポンサーリンク

投げ放題気分?常盤平ボウリングセンターの格安料金が話題に

常盤平ボウリングセンター投げ放題ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

常盤平ボウリングセンターは駅チカで料金もお得

常盤平ボウリングセンターはトキボの愛称で地元松戸で長年人気のボウリング場ですね。松戸には他にも北小金ボウルや近隣では南柏駅すぐのヤングボウルあたりが近隣のボウリング場です。昔は松戸駅近くのサニーランドや新松戸駅から徒歩圏でもあったのが懐かしいです。

サザン桑田佳祐のボウリングなどでボウリングブーム再燃の兆しもあり、常盤平ボウリングセンターも注目が集まります。

常盤平ボウリングセンターは新京成線の常盤平駅から見えるため、迷うこともないくらいの駅チカです。料金も1ゲーム単位でも手ごろな価格から、最近ではパック料金も豊富です。

今回、常盤平ボウリングセンターの料金や子供でも楽しめる要素、ボウリング教室や大会など楽しめる材料も豊富な部分を取り上げていきます。

200円台からの格安1ゲーム価格もある

常盤平ボウリングセンターは1ゲーム単位の料金も平日の友の会会員価格では270円台もあり、かなりお得です。200円台でも手書きでのボウリングではなく、つま先少しでもレーンにかかればエラー投法の判定が出るくらいの最新型スコアマシンです。

ボウリングと言えば投げ放題パックも期待されますがオフィシャルでは完備されていない様子です。ただ、270円で5ゲーム投げても1350円と1500円以内であり投げ放題気分で練習できる価格設定ですね。

友の会以外の一番高い土日祝日の一般価格でも1ゲーム500円です。友の会価格は割引大きい為、2回は行くという方は友の会に入る事をおススメできます。

各種パックも料金も豊富

最近の常盤平ボウリングセンターではパック料金も豊富にあります。例えば、土日祝日のファミリーパックで大人1人と子供1人が各2ゲーム、貸し靴付きで2000円です。親子でボウリング体験という形に最適ですね。

ガッツリ投げたい方は平日なら5ゲーム、休日なら4ゲーム投げられて貸し靴付きで1980円です。友の会で平日最安値帯には及びませんが多くの時間帯でガッツリ練習できて会社などでボウリング大会前に秘密特訓というのにもいいでしょう。

他にも友の会タイムサービス価格や夜22時以降の割引パックに毎週木曜日のレディース価格もあります。特にレディース価格は2ゲーム貸し靴付きで800円の破格パック、平日友の会16時から18時は1ゲーム237円の破格です。

始めての子供でもガーター知らずで楽しめる

ボウリングを始める時に特に子供ではガーターばかりで楽しめないというのは誰もが通ってきた道でもありますね。しかし、最近のボウリング場は機能がすごいです。

まず、バンジーボウルという形でガーター前にロープが出てきてガーターゾーンに差し掛かりそうになるとロープで跳ね返るような仕様にもできます。これは申込時にガーターなし欄に記載すれば小学生以下であれば対応頂けます。

なお、大人と子供が一緒のレーンで楽しんでいても機械で子供の投球時はバンジーボウルが出てきて、大人の時は通常のガーターありになるので通常通り一緒に楽しめます。

他にも5本の指を入れて投げられる5穴ボールや4ポンドのような軽いボール、さらに投球が難しい子供でも楽しめる滑り台のような形をセットできて転がせる工夫もできます。

ボウリング教室や大会も豊富に開催

常盤平ボウリングセンターはボウリング教室や大会も豊富です。ボウリング教室では初心者からOKで健康ボウリングの格安レッスンも定期的に開催されて始めるきっかけもつくりやすいボウリング教室が多数あります。

大会もハンディキャップを細かくつけてくれる為、ボウリングを楽しむ多くの方が楽しめる大会が多いです。当然、公認大会も開催されており奥の深いボウリングをトコトン楽しめる仕様に常盤平ボウリングセンターは楽しめます。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました