スポンサーリンク

求人アルバイト募集!ロピア松戸店はキテミテマツドでも求人部門が多い

ロピア松戸キテミテマツド求人・アルバイト
松戸ロード
スポンサーリンク

ロピア松戸の求人アルバイト状況

キテミテマツドでは店舗も多いため求人アルバイト情報も多く出ていますね。その中でも現在オープンしている地下1階のロピアでは各部門ごとに多くのアルバイト求人があります。

4月13日の開店当初は専門店コーナー側のレジを出た後に大型のポスターが張ってあっただけと見受けられました。しかし、現在はチラシ版でも入口の所に多く求人アルバイト募集が出ており、それだけアルバイト募集ニーズが高いという事ですね。

今回、キテミテマツド1階のロピア松戸店について各部門ごとの採用状況を踏まえてお伝えいたします。なお、求人アルバイト情報は記載時点の情報となります。

時給1000円超えが大半の高時給アルバイト

ロピア松戸店のアルバイト情報を見ている中でまず目に留まるのは時給1000円超えがほとんどですね。高校生でも時給900円は下限としてあるなどアルバイト時給全体の高騰が見受けられます。

千葉の松戸でアルバイト求人と言えば800円台スタート、高校生なら700円台もという時期が多くありました。この時期を知っている地元民としてはアルバイト時給で4桁であったり、900円台スタートはとても高額の好条件と見えます。

土日祝日の時給が高め

さらに、土日祝日の時給が高め設定されている部分に注目が集まりますね。土日祝日時給を設けているアルバイト枠ではおおむね時給換算で50円から100円増しとなっています。

これもひと昔前では年末年始やクリスマスの特需時期に見受けられた特別時給ですね。通常の土日祝日でもこの高時給帯が当てられるのはうれしい限りです。

確かに、土日祝日はお客さんの人数も増え、ピーク時間も長くなります。しかし、ロピア松戸店を実際に訪れてみるとわかるのですが店員さんの人数も平日とは比べられないくらい多くなります。

例えばレジにしても1つの列で概ね2台はレジが空き、行列の割りには流れもよくなります。さらにお会計部分はお会計専門端末の場所を指示してお客さん自身に取り組んでもらう形である為、通常の食品スーパーにあるレジよりもかなり流れがよく感じられます。

7時開始の早め時間にできるアルバイトも豊富

朝7時からの枠が多くあり、午前の時間を多く活用したい方にもいい時間帯ですね。さらに、食品部門では早朝パートの枠もあり、6時から10時の朝オープン前準備を重点的に行う形で時給1300円と高時給のアルバイトとしてこちらも人気が出そうです。

時間の区切りを見ても総菜部門とベーカリーにおける土日祝日の7時から14時やレジ部門の9時から15時など夕方前に終わるアルバイト枠も完備されているのは働きやすい形です。

例えば、14時まで働いて、ロピアで食材をそろえて夕食の準備に帰宅するというのも十分スケジュールとして組み立ちますね。

黒犇(くろほん)の高時給にも注目

ロピアの精肉専門店としてキテミテマツド内でもレジ奥の専門店街にある黒犇(くろほん)の高時給が目立ちます。パート勤務で土日祝日ならば時給1300円と8時間勤務ならば日給1万円を超える時給帯です。

精肉専門店なのでお客さんとの対応も部位や分量など購入者に寄り添った、気持ちが近い対応を行いやすい現場としてやりがいが出てきそうに見えます。

シフト勤務の為、1週間の中でも外したい日などの調整を行えるのも魅力ですね。ほぼ固定で行けるがたまに子供の学校行事などで休みたいという方にとって適する形かと思います。

社保加入者の週5勤務はさらに優遇時給あり

社保の上限を気にしないで週5はガッツリ働きたいという方にもキテミテマツド1階のロピアはいい形です。同じセクションでも時給が高めからスタートとなり、週5勤務でしっかり仕事を覚えて、取り組める方には還元してくれる職場ですね。

キテミテマツドの場所にも週5勤務など働きやすい職場環境だと言えます。松戸駅からとても近く、さらに駅から一直線で急な坂などもない場所です。

松戸でもこれまで何度かありました大雪で歩道を歩く事が難しいくらいの雪でも駅まで到達できればキテミテマツドまでアクセスが行い辛いという事は少ないかと思います。それだけ駅からのアクセスにかけては好立地です。

カート回収、カゴ整理という業務セクションも

キテミテマツドのロピア松戸店ではアルバイト求人募集で業務セクションを細かく区切っている事にも特色があります。特徴的な業務としてカート回収とカゴ整理というセクションがあります。

時給も1000円と4桁時給であり、ロピアのカートと言えば100円投入型(返却式)が特徴あります。ひと手間利用にかかる為、店内でカートの利用は少な目と見えます。

これは本当に必要なお客さんだけが利用して、他の方は通路が狭くなることもなくみんながいい気持ちになるような好循環を生み出しています。

さらに、カートを放置したら投入の100円返却も念頭におかれるため、マナーの悪い放置カートのような利用者も少なく見えます。

高校生の募集もあり

ロピア松戸店のアルバイト求人全般では高校生の募集も多い事があげられます。高校生にとっても松戸駅からあれだけ近い為、学校帰りの最寄り駅としてもアクセスよくアルバイトができますね。

さらに部門も精肉や青果、鮮魚から総菜まで幅広く高校生アルバイトも多い事が想定されます。自分が通う高校内では知り合えない他の高校生とも交流があり、高校生活の幅という面でも学業との両立を考えながら学んでいける部分も多いかと思います。

実際のロピアアルバイト募集状況はこちら
タイトルとURLをコピーしました