スポンサーリンク

アトレ松戸8階が6月28日にリニューアルオープン!全6店舗の詳細情報

アトレ8階6店舗ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

アトレ8階は6店舗になりリニューアルオープン

アトレ7階の飲食フロアがメシアガールとして4月25日にリニューアルオープンされました。以前から8階もリニューアル予定となっていましたが入店される6店舗は画像の通り発表となりました。

※2020年3月13日には屋上庭園ガーデンテラスもオープンが予定されています。

アトレ松戸に屋上庭園ガーデンテラスが8階に13日オープン

4階で営業されていたリラクゼーションマッサージのラフィネ以外は新規オープンとなります。

ジャンルも美容院からブランド買取、保険相談に歯科医院、旅行窓口と多岐にわたります。さらに特徴としてどのジャンルも松戸駅前で他にも同業種の営業もある形となっています。

オープン時期は6月28日に先行4店舗(モリオフロムロンドン、なんぼや、保険相談F.L.P、ラフィネ)がオープン。

8月にソレイユ デンタルオフィス、そして9月にJTBというスケジュールです。

※6月28日追記 予定通り、先行4店舗でオープンしました。サマーカーニバルも同時開催されて華やかなオープンとなりました。なお、ソレイユデンタルオフィスは8月1日、JTBは9月5日オープンです。

今回、アトレ8階の全リニューアル店舗にスポットを当てながら松戸駅前で他の同業店も踏まえてお届けします。

モリオフロムロンドンは松戸初進出の美容院

原宿に本店があり池袋や大宮などで店舗を広げている美容院のモリオフロムロンドンが松戸初進出店としてアトレ8階にオープンします。

店名の通り、ロンドン店もある最新スタイルの取り込みも特色のある美容院となっています。

松戸からこれまで都心へ出て美容院に通っていた方が近くの松戸でカットできるという部分にも注目が集まりそうです。

アトレ松戸は松戸駅直結の為、常磐線沿線の柏方面からでもアクセスがよく、近隣から都心にまでいかなくとも最新カットができるという部分もありそうです。

アトレの中でも7階にオープンされたチーズエッグガーデンもエスカレーターを昇ってすぐ左にあるオシャレなスポットとしてあります。さらに8階で最新スタイルを取り入れられるとなると松戸駅前の聖徳大学生や千葉大生(園芸学部)にも人気が出るかと想定されます。

松戸にはクオーレやヴィサージュなど西口、東口を問わず多くの美容院があり、実力派の美容院の中でモリオフロムロンドンがアトレ8階でどのように存在感を出すか注目が集まります。

保険相談FLPは他地域のアトレにも多数入店の実績があるお店

保険相談FLPは今回アトレ松戸店8階に入店する以外にもアトレ大森やアトレ浦和にも入店する保険ショップです。近隣ではららぽーと新三郷店があります。

保険相談のお店はアトレ以外にもプラーレ松戸の保険の窓口やキテミテマツド内の保険クリニックと大手施設に1つは入店するくらい一般的になってきました。

なお、保険クリニックはキテミテマツドがオープンする前はダイエー松戸店内に入店していました。

一般的な生命保険だけではなく、住宅ローンに関わる保険や学資保険など幅広い分野で相談できる事もこのような相談型店舗での魅力として注目されそうです。

なんぼやは都心でも実績豊富なブランド買取店

「なんぼや」はブランド買取店として都心を中心に松戸周辺でも店舗数が多くなってきました。上野店や北千住マルイ店、千葉では柏駅前にある柏店もありますね。

ブランド買取店も松戸ではイトーヨーカドー前の大黒屋や西口側でも買取専門店大吉など店舗数が増えてきました。

お店の数が多いと自分が所持するブランド品にあったお店や納得いく買取額で判断するなど行動が取りやすく利用者側では便利ではないでしょうか。

なんぼや松戸店がアトレ松戸8階に6月開店!時計やブランド品買取

ラフィネ松戸店は4階でも安定した営業実績があるお店

マッサージなどリラクゼーション施設のラフィネは4階でも安定した営業をされていたお店です。4階の店舗位置を見てもエスカレーター側やエレベーター近くではなく、逆に階段側からも少し入った位置となっています。

この位置で長年営業されていたという事はラフィネに行きたいという目的を持ったお客さんが大勢いたのではないでしょうか。

マッサージ関連ではプラーレ松戸に「カラダファクトリー」と「てもみん」の2店舗も営業されています。駅近でこれだけ店舗がありながら土日は特に外から見ても賑わっている店内がわかるくらい人気があり、8階でも継続されそうです。

ラフィネがアトレ松戸内で移転!28日から8階でリニューアルオープン

ソレイユデンタルオフィスは8月1日にオープン

今回、アトレ8階の歯医者さん、医療法人社団和晃会ソレイユデンタルオフィスは8月1日にオープンとなっています。

松戸駅前にはCare Cure 歯科松戸や松戸デンタルクリニックなど徒歩圏で歯科医院も多く、急な虫歯など診療してほしい時にもアトレ松戸という駅直結の駅近で注目されそうです。

ソレイユデンタルオフィスがアトレ松戸8階にオープン!診療時間の詳細やアクセスなど

JTBは3店舗維持体制でいくかどうか

アトレ8階に9月オープンのJTBは以前、松戸駅から徒歩圏のプラーレ松戸店や旧伊勢丹跡地のキテミテマツドに向かう途中にお寿司やさんの上2階にも店舗がありました。

キテミテマツド以前の伊勢丹営業時には1階(記載時点では回転寿司の海鮮三崎港が営業)に店舗があった事もありました。

今回、アトレ松戸店の8階にもオープンすると松戸駅徒歩圏で3店舗が運営される事となります。オープンが近づく中でプラーレ松戸店やキテミテマツド側のJTB(松戸西口店)は閉店、移転としてこちらのアトレ松戸8階に集まる形となりました。

JTBアトレ松戸店が8階にオープン!プラーレ松戸店と松戸西口店も移転

旅行関連ではJR改札前のびゅうプラザ松戸駅は閉店しましたが、西口側にはHISや近畿日本ツーリスト(共にキテミテマツド9階)と大型店が多数あります。

9月にオープンという事になれば年末年始の旅行や次の年度末にかけての卒業シーズンの旅行など松戸から考える旅行需要に対して便利になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました