とみ田本店が再開!予約整理券の時間帯や電話予約の状況は?

とみ田再開電話予約整理券 松戸ラーメン
松戸ロード

とみ田本店が再開!焼売もメニューに登場

とみ田本店が再開して土日を含む1週間が経過しようとしていますが連日大人気ですね。新メニューの焼売(1個160円)もとても肉の味がしっかり出た一品で好評ですね。

とみ田本店も以前は通常のラーメン屋さんと同じと言いますか、店頭に並ぶ形でしたね。隣のお店がこちらも中華の巨匠が生み出す名店の天廣堂でない時(確かスポーツジム)には折り返しで並ばないと隣の入り口を塞ぎそうなくらいの人数が行列するのも常でした。

ほどなくして整理券による予約制となり、ディズニーランドのファストパスのように集合時間に戻ってくれば食べられる形となりました。お店には管理の工数がかかってしまいますが並ぶ側にとっては大変便利になりましたね。

しかし、リニューアル後の注目度はとても高く、予約を待つ列が絶えません。リニューアルオープン後の約1週間の行列動向を確認すると共に、今後の予約可能時間の推測まで取り上げていきます。

予約待ちの列が連日長い状態

とみ田本店の現状、平日は朝8時から、土日祝日は朝7時から現地にて予約の食券購入開始とされています。しかし、この時間に到着する形では長蛇の列となっているのが現状は常ですね。

特に注意が必要な時は土日です。直近の5月25日の土曜日は9時の時点で終日分の受付が終了、26日の日曜日は7時45分で終日分の受付終了とされています。

リニューアルオープン直後という形もあり、これがずっと続くとは思いません。しかし、しばらくは現地予約を余裕を持った時間で到着して整理券受付を行う必要があると言えます。

平日は時間帯を問わなければ電話予約も出てきそう?

平日の予約受付状況も8時30分や9時と早い時間で終了していました。ただ、24日の金曜日には少数ながら9時30分の電話予約も開始されてこちらはしばらくすれば9時30分開始の電話予約は継続して始まる事が予測されます。

ただ、電話予約の場合は原則、14時以降の予約であり時間帯としても夕方近くまでかかる場合もあります。また、電話予約が始まっても数が限られている為、9時30分まで待ってすぐに埋まってしまったり、電話を掛けようと待ち構えている方が多いと繋がるまでもかかるかと思います。

松戸に近く、現地に行ける方は平日でも現地で受付を行う現地予約を軸に考えておいた方がよさそうですね。片道1時間など遠征される方向けの電話予約という感じが現状は強いかと思います。

土日はしばらく始発時間帯で間に合うかの展開か

土日は8時前に現地予約完売は驚く形ですが当分、朝イチで並ばないと厳しい形かと思われます。やはり他の人気ラーメン店でも土日のみでなければ来られない方も多く、集中してしまうのは仕方のない事かと思います。

せめて9時あたりまで受付終了の時間帯が伸びてくれれば安心して様々な場所からも来れるかと思います。現状では確実に食べたい場合は始発時間帯を意識して行く形となるでしょう。

ただ、リニューアル後は1人の受付で6名分まで予約が可能です。親子3世代で一緒に食事など人数も多めの家族でも食べられる予約人数になった所はうれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました