松戸駅徒歩圏のコインロッカー8選!大型や200円ロッカーも

コインロッカー松戸 松戸アクセス
松戸ラーメン探検隊

松戸駅近のコインロッカーは大型サイズや200円ロッカーもあり

松戸駅近くでコインロッカーを探す際に料金や場所、大きさなど様々な要因がありますね。以前は松戸駅前のコインロッカーは少な目でしたが昨今、様々な場所に増えてきました。

今回、東口側4箇所、西口側4箇所に厳選した8箇所を御紹介します。大きさや料金もかなり違う為、スーツケースを入れるや手荷物の一時預かりなど用途別に活用いただければ幸いです。

なお、松戸駅前のコインロッカーの大きさは次の3種類に分けられていました。

サイズ小 1列を5段で使用した一般的なコインロッカーサイズ
サイズ中 1列を3段で使用した大型バックなどが入るサイズ
サイズ大 1列を2段で使用したスーツケースなどに対応するサイズ

平日、休日と分けて見てもどのコインロッカーも稼働はかなり高かったです。当然、休日の方が高い稼働となっていましたがすべて埋まっているケースも多く見受けられました。

コスプレイベントなど特にコインロッカー需要がある時は利用も多く見られます。第一候補だけに絞らず、歩いていける範囲でこれだけある為、いくつか候補を考えて行くことをおススメします。

松戸駅東口は階段降りてすぐ

松戸駅はJR改札を抜けても東口側は新京成線の改札前を通る形となります。この新京成線の券売機横に位置する階段を下りて1階ロータリー(ミスタードーナツや吉野家が見えます)の駅壁面にコインロッカーがあります。

料金は小サイズが400円、大サイズが700円です。大サイズは600円から値上げになり、それだけ大きいサイズから人気があるように見えます。

コインロッカーの台数も多く、駅階段降りてすぐの為、東口側に用事がある時は元より松戸駅周辺で預けたい時の利便性では一番高いと思います。一番便利だからこそ料金も他と比べると高額であることは仕方がないかと思います。

東口ローソン横通路は昔から人気のコインロッカー

松戸駅の東口デッキから駅を背に正面はイトーヨーカドー(プラーレ松戸)が見えます。この向きで右手を見るとゲームセンターも1階から入ったピアザ松戸が見えます。この隣にローソンがあり、脇にある細い通路にコインロッカーがあります。

なお、この細い通路はまっすぐ行くとイトーヨーカドーに着くため、人通りが少な目な裏道として地元の人には重宝されています。この為、ローソン横通路のコインロッカーは地元の人であればここが松戸駅近くのコインロッカーとしてイメージが1番手で沸くという方も多いです。

料金は小サイズ300円、中サイズ400円です。台数も多くありますが常時稼働も高く、駅からすぐのため1つコインロッカーが空いていればという時に候補として利用したい所です。

東口宝くじ売り場奥は時間が合えばとてもお得

先ほどのピアザ松戸とローソンの脇には金券ショップや宝くじ売り場が入っているスペースも見られます。金券ショップの案内が大きいため目線を向ければすぐにわかります。

この宝くじ売り場の丁度真後ろ、金券ショップの正面にコインロッカーがあります。台数は少な目ですが何と言っても駅近くでありながら料金が魅力です。

料金は小サイズ200円、中サイズ300円、大サイズ500円です。松戸駅徒歩圏では屈指の価格帯となります。

注意が必要であるのは営業時間が8時から21時50分となり、これ以外の時間帯は荷物の出し入れができない事です。これはコインロッカーにたどり着く前にシャッターが下ろされてしまう為、入れなくなるからです。

この時間的な制約が気にならない方にとっては場所も宝くじ売り場後ろと気づかない方も多く、ねらい目です。ただ、最近あまりにも安めであるからかピアザ松戸上の漫画喫茶利用のお客さんなど多くの方が利用するようになって空きが少なくなってきているかにも見えます。

喫茶川名対面のコインロッカーは知る人ぞ知る穴場

ピアザ松戸の隣に1階で吉野家があります。この脇の細い道を進むと喫茶川名という昔ながらのいい感じの喫茶店があります。この喫茶店の対面にある駐車場内にもコインロッカーがあります。

ただ、こちらコインロッカースペースの前にも1台駐車できるスペースとなっています。ここに大型車が停められているとコインロッカーが見た目的にかなり隠れてしまう為、松戸駅周辺でも一番場所がわかりづらい、穴場としての位置と言えます。

迷ったら喫茶川名の対面というイメージを持って見ましょう。料金は小サイズ200円、中サイズ300円です。

JR西口アトレ側降りてすぐは出し入れ時間に注意が必要

ここからは松戸駅西口側となります。西口に向かうとデッキに出る前にアトレ松戸に直結する入口があります。通路沿いにスターバックスコーヒーも見える通路ですね。この脇にある階段を降りると階段対面とバスも停車するロータリーの駅側面の2つのスペースにかけてコインロッカーがあります。

この場所で注意が必要であるのは階段を降りて正面にあるスペースです。松戸駅のシャッター内になってしまう為、終電後から始発頃の時間は荷物の出し入れができません。具体的には1時15分から4時15分の時間は出し入れ不可の時間となります。

料金は小サイズ400円、中サイズ500円、大サイズ700円です。小サイズはロータリーの駅側面側にあります。駅目の前であるためアクセス抜群の位置が魅力ですね。

パチンコサントロペ横は線路沿いでわかりやすい

松戸駅西口のデッキを降りて、旧伊勢丹跡地のキテミテマツドへ向かう途中にパチンコ店のサントロペという大型施設があります。こちらのサントロペの線路沿いにコインロッカーがあります。

料金は小サイズ200円、中サイズ300円です。線路沿いの道(途中にたい焼きのきくやなどあります)を歩くと一直線ですぐの場所であり場所の近さと料金のバランスがとてもいい場所です。

線路沿いの道というのも迷う要素が少なく、西口側の特徴である場所のわかりづらさにも一つアドバンテージがあるため小サイズ利用を中心に有力な候補になるかと思います。

松戸パーキング対面は空きチェックの価値あり

松戸駅西口を降りてアトレ1階前の道をまっすぐ進み、吉野家がある角を右に曲がります。ダイエー方面に向かい、大和証券を超えた先にコインロッカーがあります。対面では松戸パーキングの大型駐車場もある場所です。

料金は小サイズ200円、中サイズ300円です。今回の紹介箇所では一番松戸駅から離れている為、それだけ空いている可能性も高いように見えます。この料金帯で空きがあれば非常にラッキーである為、コインロッカーの空きチェックの価値は高いように見えます。

カプセルインクレスト松戸先もねらい目の場所

松戸駅西口から吉野家前の角を曲がらずにまっすぐ前の道を見るとカプセルホテルクレスト松戸という大型カプセルホテルが見えます。このカプセルホテル前の道を進み、次の角にある駐車場内にコインロッカーがあります。

料金は小サイズ200円、中サイズ300円です。こちらも駐車場内のコインロッカーである事から松戸駅周辺の他のコインロッカーと比べて知る人ぞ知る場所とも言えます。先ほどのカプセルホテル前を通るというイメージがあれば見つける事も難しくない為、逆にねらい目の場所とも言えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました