ボンベイ松戸店閉店!MUMBAI(ムンバイ)でリニューアルオープン

ボンベイからムンバイ 閉店した名店
松戸ラーメン探検隊

ボンベイ松戸店閉店の情報!実はリニューアル

松戸で本格カシミールカレーの食べられるボンベイ松戸店が閉店するのではないかという情報が入ってきました。早速、現地を確認しに行くと画像のように一時休業と店名を変えたリニューアルオープンという内容でした。

平成も終わりが近づいた4月15日から4月25日までリニューアルのために休業します。その後、10連休ゴールデンウィークの前である4月26日に名前をMUMBAI(ムンバイ)と変えてリニューアルオープンします。

ムンバイとはインドの都市名でカレーの内容はボンベイの内容を継続するようですね。カシミールカレーや野菜たっぷりのボンベイカレー(ムンバイカレーに変わる?)もムンバイで継続して提供されそうです。

場所も特段の記載がないため現状のボンベイ松戸店をリニューアルするみたいですね。ボンベイ松戸店は松戸駅東口を出て正面のイトーヨーカドー前の道を駅を背に左へ曲がります。ラーメンそい家の大きな看板があるお店の2階ですね。

ボンベイ松戸店の営業時間帯であれば近づけばすぐにわかります。なぜなら、香辛料のここちよい香りが近隣まで伝わり、近くに行けば臭いですぐに気がつくくらいです。

今回、ボンベイ松戸店のリニューアルオープンに伴う内容やボンベイ松戸店から愛される本格カシミールカレーについてもまとめました。

ムンバイでもカレーの味は一緒

ボンベイ松戸店からムンバイ松戸店に変わってもカレーの味は変わらないと明記されています。この事から営業されているスタッフさんなどボンベイ松戸店の体制は変わらないみたいですね。

ボンベイ松戸店の目玉メニューであるカシミールカレーも継続されそうです。あの口に入れた瞬間はそれほどでもないと思える感じでも腹の底までヒリヒリくるような辛さが後から伝わってくる独特なカレーは貴重ですよね。

デリーの流れを汲んだ本格カシミールカレーとしてこのジャンルが好きな方に熱狂的な人気がありますよね。ムンバイでも以前ボンベイのカレーとして有名だったカシミールカレーと言われ続けるくらい人気を継続しそうです。

野菜たっぷりのボンベイカレーも看板メニューの一つですよね。名称がたぶんムンバイカレーに変わるのでしょうか。それとも、ボンベイから続くカレー屋さんという事でボンベイカレーとして継続していても面白いですね。

カレーのルーにゴロゴロと野菜たっぷりの様相は圧巻ですよね。あのボンベイカレーが松戸で継続して味わえるのもうれしい限りです。

新メニューのナンが登場

ボンベイ松戸店からムンバイ松戸店へリニューアルされる中でナンが新たに登場するとの事です。インドカレーと言えばナンと言う方も多いくらいあのモチモチ食感はたまりませんね。

カレーとナンのセットも登場するという事でランチでよく営業されていたダブルカレーのようにライスとナンのダブルセットも登場するかもしれません。

松戸でナンと言えば西口にあった(初期は東口の現在バルが入っている場所)印度亭を思い出します。松戸でランチから気軽に焼き立てのナンが食べられて、しかも食べ放題というとてもいいお店でしたね。閉店を惜しむ声も大きかったです。

今回、ボンベイがリニューアルしたムンバイ松戸店でもあの時のナンで感じたおいしさを再び松戸で気軽に体験できるのでしょうか。ぜひ、リニューアル後にムンバイ松戸へ訪問の上、私自身も体感してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました