スポンサーリンク

専大松戸 2023年 春のセンバツ3回戦勝利 先発ピッチャー平野選手のお父様など関係者コメントも数々・次戦は準々決勝3月29日(水曜日)11時から予定・甲子園高校野球

専松平野投手コメント専大松戸専修大学松戸高校甲子園野球ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

専大松戸 2023年 春のセンバツ3回戦勝利 先発ピッチャー平野選手のお父様など関係者コメントも数々

2023年3月27日、春のセンバツ高校野球にて高知戦6対4で3回戦突破も速報の千葉県松戸市「専大松戸」活躍について。

3月27日の当日、試合終了後の専修大学松戸高校に関係する皆様からコメントも届いています。

専大松戸 春のセンバツ3回戦勝利 次戦は準々決勝3月29日に予定

▼富山理事長

学校として、そして持丸監督にとっても初めての甲子園2勝にとても感動しました。伝統校でありこの大会で勢いのある高知高校を相手に全力で挑み、最後はこちらに少し勝利の女神が微笑んでくれたのかなと思います。
在校生や卒業生、保護者の皆様をはじめみんなで勝ち取った勝利で、本校の歴史に残る試合だったと感じています。
今日の試合は広川選手の同点ホームランで望みをつなぎ少し流れがきたところに、平野投手が最後まで気迫あふれる投球で締めくくることができ、投打のバランスが良かったと思います。
(重要な会議があり)2勝目を現地で見ることはできませんでしたが、校長と2人でテレビの前で応援していました。流れてくる映像に合わせて校歌を歌えて、本当に幸せな気持ちになりました。
甲子園に入ってから3回ほど選手を直接激励していますが、日頃から一生懸命やっている練習が体中に滲み込んで、それが少しずつ体現されこうした素晴らしい結果として現れていると思います。それが全部出し切れたとき、優勝の二文字が選手たちの目の前に現れる、少しずつ成長していく選手たちの姿を見て、これが高校野球の真髄ではないかと思えています。

▼五味校長先生

最後まであきらめない選手たちの姿に感動しました。
力投する平野投手、それを支えた打撃陣。
センバツ初勝利で1ページ、今日の勝利で初の甲子園2勝で2ページと、学校の新しい歴史のページを次々と刻んできました。自分たちの野球ができれば学校の新しい歴史を5ページでも10ページでも刻める、まだまだ上を目指してほしいです。
今日は理事長と一緒にテレビで応援していましたが、映像からはベンチでも良く声が出ていて、臆するような様子も見られず、眼差しの強さに選手たちをとても頼もしく感じていました。
生徒たちをここまで指導してくれた持丸監督に初の甲子園2勝を贈ることができて、最高の1日になったのではないかと思います。
次は初のベスト8ですが、これまでどおり最後まであきらめることなく自分たちの野球をやってもらいたいと思います。

▼野球部保護者会 会長 平野 勝広さん(平野投手のお父様)

今日はチームの皆に勝たせてもらった1勝でした。
(平野投手)本人は、苦しんでいましたが、何とかねばり強く最後まで投げてくれました。
雨で順延したことについては、本人は昨日投げるつもりで準備していたので、気持ちの面で少し今日のピッチングに影響があったのかもしれません。
チームとしても持丸監督にとっても初となる、甲子園での2勝という目標を達成できて、本当に良かったです。
次はベスト8で、相手もこれまでの以上に強豪になります。これからは挑戦者として、チーム一丸となってぜひ勝ってほしいです。

▼野球部マネージャー 山方 花音さん

家族が野球大好きで、小さい頃からよく甲子園に観に来ていて、久しぶりにこの雰囲気を感じました。今は普段から一緒に頑張っている選手たちを応援できて、ワクワクして本当に楽しいです。憧れていた聖地でプレーしている選手はいつも以上に輝いていてカッコいいです。
昨日の雨天中止については、疲労が溜まっていた選手たちにとってはいいリフレッシュになったと思います。
普段から1勝にこだわり、チームとしてできることを常に考えて野球に取り組んでいる姿を近くでみているので、個々の力を出し切れば、必ず結果がついてくると思います。

なお、3月22日の常葉大菊川戦 勝利後のコメントもこちらで各種まとめています。

次戦の準々決勝は2023年3月29日(水曜日)11時から予定となっています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました