スポンサーリンク

わらび餅でコラボ・北松戸 竹和でプリンス徳川カフェ使用のコーヒーわらびもち・松戸市上本郷

竹和北松戸上本郷ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

竹和でプリンス徳川カフェとコラボ コーヒーわらびもち

NHK大河ドラマ「青天を衝け」も放送中の2021年7月。

徳川昭武が渋沢栄一とパリ万博を訪れた際に好んだとされるコーヒーを松戸市戸定歴史館とサザコーヒーが当時に則して仕上げた「プリンス徳川カフェ」。

こちらの「プリンス徳川カフェ」を使ったわらび餅が北松戸駅近くで展開の和菓子も豊富な竹和にて登場しています。

竹和

住所:千葉県松戸市上本郷2105-5

竹和(北松戸駅・上本郷)

竹和

北松戸駅東口側から「とうかえで通り」直進すぐとわかりやすい位置です。

店内入ってすぐ左手に焼きだんごやあんこだんごから

生菓子など様々な和菓子も展開。

特にこれから夏場にかけても生菓子のラインナップ例年好評とのお話も。

竹和(北松戸駅・上本郷)プリンス徳川カフェコーヒーわらびもち

プリンス徳川カフェ松戸コラボ

さて、今回注目のプリンス徳川カフェとコラボの逸品では

竹和北松戸上本郷

こちらのコーヒーわらび餅。

長年評判の自家製わらび餅でポイントとなっている食感を損なわずに今回プリンス徳川カフェとのコラボも。

完成までの試作段階ではコーヒーの味わいと一体感がなかなか出ず、味が薄くなってしまう部分にかなり改良を加えた末に完成した逸品。

お好みでミルクをかけても楽しめる新しいコーヒーわらび餅です。

ショーケースにはシーンに合せた様々な和菓子も。

プリンス徳川カフェ竹和

伺った日には画像とは別にもいちご水羊かんなどお味も多彩で

ショーケース以外にも様々なお菓子から

箱一杯に広がる鮮やかな形まで「プリンス徳川カフェ」コラボのコーヒーわらび餅から多彩なラインナップ、北松戸駅近くで展開されています。

なお、「プリンス徳川カフェ」コラボは松戸市内各地の様々なお店ならではの逸品があり各種まとめています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸グルメブログ 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました