スポンサーリンク

ジェラートでコラボ・松戸八柱ジェラテリア スミヤでプリンス徳川カフェ使用の逸品・ジェラートケーキも

ニュース
スポンサーリンク

松戸八柱ジェラテリア スミヤでプリンス徳川カフェの融合

NHK大河ドラマ「青天を衝け」も放送中の2021年6月。

徳川昭武が渋沢栄一とパリ万博を訪れた際に好んだとされるコーヒーを松戸市戸定歴史館とサザコーヒーが当時に則して仕上げた「プリンス徳川カフェ」。

こちらの「プリンス徳川カフェ」を使ったジェラートが松戸八柱で展開のジェラテリア スミヤにて登場しています。

Gelateria Sumi-ya(ジェラテリア スミヤ)

住所:千葉県松戸市日暮5-239-1階

営業時間:

・5月から9月 11時から19時
・10月から4月 11時から18時(冬季は変更あり)

定休日:火曜日

松戸八柱ジェラテリア スミヤ

八柱駅・新八柱駅どちらからも大通りに出ればすぐと徒歩圏です。

店内とても明るく開放的。それでいて眩しすぎて落ち着かないなどない絶妙な形に。

ショーケースでは本場イタリアで学んだ製法とイタリアから取り寄せた機器で創作されるジェラートが日替わりで8種類までのラインナップにてわかりやすく表示。

ひとつひとつの説明がとても丁寧で好みの味を選びやすい様子も。

松戸八柱ジェラテリア スミヤ プリンス徳川カフェコラボも多彩に

松戸八柱ジェラテリア スミヤ0609プリンス徳川カフェ

今回注目の「プリンス徳川カフェ」使用もラインナップに。

牛乳使用の滑らかさもしっかり。

「徳川将軍珈琲」使用のコラボも。

こちらはマスカルポーネと合せたまた違った形を選べるのも嬉しい所。

更に、冷凍のジェラートケーキ「将軍珈琲マスカルポーネ・ロイヤル」。

将軍珈琲マスカルポーネの上に生チョコソルベを合せた二層になった形で戸定邸のある松戸市ならではのジェラートケーキ。

好きな厚さに自分で切り分けて自宅などで食べることができる仕様に。

なお、2021年6月初旬時点では定価1,800円の所、テスト販売につき1,600円で実施されていました。

訪問当日も直前で売り切れなど人気も高そうです。

松戸八柱ジェラテリア スミヤ 旬のラインナップも多彩

ジェラートのお話を各種伺う中でひとつひとつがとても特色のハッキリしたジェラートであるのも印象的です。

個人の好みに合った選択ができるのも嬉しい所。

日替わりならではのラインナップは当日のお楽しみ。

特に旬の季節フルーツを使用のジェラートなども含め今回の「プリンス徳川カフェ」使用も日替わりで登場予定となっています。

実際に今回、日替わりで店頭に並ぶ直前の出来立て・1番人気のフレッシュ・ミルクを頂いてみました。

甘みが強すぎない「コク」で美味しさが溢れるジェラート。

更に食べてみるとわかるアクセントや「あと味」のスッキリ感はとても自然な形。

日替わりの「プリンス徳川カフェ」コラボジェラートから様々な味の逸品まで八柱駅近くで展開されています。

なお、「プリンス徳川カフェ」コラボは松戸市内各地の様々なお店ならではの逸品があり各種まとめています。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸グルメブログ 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました