スポンサーリンク

松戸神社初詣2021年の元旦に現地確認・分散参拝の状況・人数や密にならない様子も・令和3年

松戸神社イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸神社初詣2021年の元旦に現地確認

2021年の初詣は分散参拝のお願いなど密にならない状況へのアナウンスもしっかりの松戸神社。

2021年元旦(令和3年)の現地状況を確認してみました。

松戸神社
住所:千葉県松戸市松戸1457

松戸神社初詣2021年の元旦 分散参拝のお願いも

松戸神社初詣分散参拝2021年元旦正月

「分散参拝をお願い致します」の表示が松戸神社内に入らなくともわかるくらいハッキリ提示されている現地。

もちろん松戸神社内にも年末年始の密をさけて時期をずらす、距離をたもつ、マスクをつける、お神札やお守りは混雑を避けてなど詳細な安心のご参拝について案内もありました。

松戸神社初詣2021年の元旦 参道の状況

2021年元旦の午前中、実際に訪れてみると参道に長く続く緑色のコーンで並ぶ事も可能な体制は整っていました。

なお、午前中時点では参道まで列が伸びるという事もなく距離を取ってお参りを行う方々で密にならない状況。

また例年の初詣と比べてグループ単位で大声にて話す方が松戸神社のみならず周辺でも見られなかった事は印象的でした。

密にならないようにお参りに集中するという訪問される方も心得ている方々と見える現地状況となっていました。

タイトルとURLをコピーしました