スポンサーリンク

松戸白宇宙かぼちゃプリンは滑らかな食感と後味もスッキリ・キテミテマツド10階フードコートで限定販売を体験・千葉県松戸市のニュース

松戸白宇宙かぼちゃプリンキテミテマツドニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

松戸白宇宙かぼちゃプリンは滑らかな食感と後味もスッキリ

キテミテマツド10階フードコート内のシンガポールフードガーデンで松戸白宇宙かぼちゃを使ったプリンを食べてきました。

なお、2020年11月の現時点では限定発売終了となっています。

※2020年10月の限定販売期間は10月26日から10月31日

2019年の開発時にもNHK放送で注目、2020年も改良の上、限定発売されており美味しかった為、今後の再度販売期待を込めて白宇宙かぼちゃプリンの状況をまとめてみました。

白宇宙かぼちゃプリン滑らかな食感が最後までしっかり

2019年10月に地元松戸の聖徳大学 学生の方のレシピ考案で完成した様子などNHKでも取り上げられておりました。

当時の初期販売時では「かぼちゃ濃厚クリームプリン」となっていました。

松戸白宇宙かぼちゃプリンキテミテマツド

2020年版の今回食べる事ができた松戸白宇宙かぼちゃプリン(350円・税込)。

白宇宙かぼちゃ松戸プリン名産品特産品

中も白宇宙かぼちゃの果肉もほどよく見えます。

食感はとても滑らかな形で濃厚というよりも2020年は素材の良さを引き出すようなフワフワ感が伝わる滑らかな形。

生クリームともとても合いますね。また、最後まで飽きの来ない最初から一環して食べる事ができ、後味もとてもスッキリしていて心地いい形でした。

2020年内はもちろん、2021年にも松戸白宇宙かぼちゃプリンの再販売なるか期待されます。

また、松戸の名産品という事でテーマは「丼」で開催されている、松戸No.1料理人決定戦でも松戸白宇宙かぼちゃを使った名物丼などエントリーされているか気になる部分です。

タイトルとURLをコピーしました