スポンサーリンク

GoToイート千葉対象店舗・加盟店が増加・最新の松戸でオンライン予約、プレミアム付き食事券の店舗状況を定点確認

Go To Eat千葉LINEプレミアム付き食事券ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

GoToイート千葉対象店舗・加盟店が増加

GoToイート千葉県での対象店舗・加盟店が松戸市や近隣市で10月開始時より定点観測をしていると増加傾向にあります。

2020年10月24日の週末に入り千葉県ではLINEですぐに購入できるプレミアム付き食事券や紙クーポンでの対応店が急増。

オンライン予約でも新たに対応開始など選択肢が増えている状況をまとめてみました。

なお、GoToEatの概要なども10月開始当初から各項目ごとにこちらで詳細にまとめております。

プレミアム付き食事券は対応店350店越え

まずはLINEで購入可能なプレミアム付き食事券および紙クーポンでの対応店状況を確認してみました。

2020年10月23日に更新の千葉県全体の一覧でも様々なお店の登録状況がわかります。

特にプレミアム付き食事券の場合、千葉県全体の対応店にて利用可能である為、流山市や鎌ヶ谷市、柏市など近隣市に出かけた際でも参考にしやすい一覧かと思います。

GoToイート千葉県プレミアム付き食事券および紙クーポン加盟店一覧(PDFページです

松戸市内のお店だけでも35ページから41ページまでと7ページにわたり、次のような状況になっていました。

▼GoToイート LINE電子版のプレミアム付き食事券および紙クーポン 松戸市の状況(10月24日時点)

・店舗総数 354店

・LINE電子版のプレミアム付き食事券のみ対応可のお店 6店

・紙クーポンのみ対応可のお店 121店

これまで松戸市内の状況を見ると2020年10月8日開始時は50店台、10月20日更新時で70店台であった為、かなり増加の状況です。

また、定期的に見ている状況として次の様子も見られました。

・近隣市などで登録済みであったチェーン店が今回登録済になる傾向

・チェーン店のみならず個人店の登録も増えている

・ラーメンのお店など加盟店の業種も増えている

・プレミアム付き食事券、紙クーポンの対応についてはこれまで片側が不可のお店も両方対応となる形も見られ、お店側でも対応に慣れれば両方対応など調整もありそうな様子

オンライン飲食予約でも各店増加傾向

GoToイート オンライン飲食予約でも登録店舗数が増加傾向です。

これまでオンライン予約での状況は定期的にこちらでもまとめておりました。

新規対応開始や機能面の改善などもありこちらも利用しやすい形に。

10月24日の状況を合わせてまとめてみました。

ぐるなび

・10月24日の確認時点で松戸にて84件

(参考:10月2日の確認時点では松戸にて47件)

食べログ

・10月24日の確認時点で松戸にて42件

(参考:10月2日の確認時点では松戸にて24件)

Yahoo!ロコ 飲食予約

・10月24日の確認時点で松戸にて47件

(参考:10月2日の確認時点では松戸にて32件)

10月22日より「席のみ予約」でもGoToEatポイントが利用可能となりポイント利用まで含めとても便利になりました。

EPARK

・10月24日の確認時点で松戸にて7件

10月19日からGoToイート対象もスタート。

「焼肉きんぐ」などオンライン飲食予約でGoToイート対象では24日時点、ここだけの店舗もあり今後にも注目。

※「焼肉きんぐ」はGoToイート千葉県のプレミアム付き食事券も対応

ホットペッパーグルメ

・10月24日の確認時点で松戸にて151件

(参考:10月2日の確認時点では松戸にて119件)

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました