スポンサーリンク

閉店予定のカプリチョーザ松戸店でライスコロッケと選べるセットを、コロナ対策もバッチリ

カプリチョーザ松戸店閉店ライスコロッケニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

閉店予定のカプリチョーザ松戸店でライスコロッケと選べるセット

イタリア料理カプリチョーザ

松戸駅前のカプリチョーザ松戸店が2020年10月12日をもって閉店予定である部分は9月の連休段階からこちらでまとめておりました。

これまでも何度も伺った思い出と共に、閉店前にぜひもう1度食べてみたいと思い行ってみました。

カプリチョーザ松戸店
住所:千葉県松戸市本町3-15 -1階

席の間隔、コロナ対策もバッチリ

店頭入口の手の消毒から店内の座席間隔もかなりゆったりとした形になっており、距離を取れるような座席数です。

外のテラス席もあり、テラス側の扉はすべて開放的になっているなど換気もしっかりと見えました。

選べるセットにライスコロッケも

カプリチョーザ松戸店閉店ライスコロッケ

カプリチョーザと言えばシェアサイズのスパゲッティやピザなどのセットも特徴的。

今回もセットと共に単品でライスコロッケもお願いしてみました。

なお、カプリチョーザ松戸店の選べるセット(1名用から3名用、人数によってスパゲッティが1皿か2皿かなど違いあり)で選べるラインナップは次の形となっていました。

▼ドリンク

・コカコーラ
・ジンジャーエール
・イタリアンピーチアイスティー

・オレンジ
・レモネード
・レモンスカッシュ
・マンゴー

・ウーロン茶(アイス)
・コーヒー(アイス・ホット)
・紅茶(アイス・ホット)

▽プラス100円で選択可のドリンク

・グラスビール
・グラスワイン(赤・白)
・カンパリ(ソーダ・オレンジ・ジンジャーエール)

▼サラダ

・イカとツナのサラダ
・カプリチョーザのシーザーサラダ
・いろいろ野菜の菜園風サラダ

▼スパゲティ

・トマトとニンニク
・ペスカトーレ漁師風トマトソース
・カルボナーラ
・蒸し鶏とほうれん草、松の実のぺペロンチーノ

・揚げ茄子とほうれん草のミートソース 田舎風
・黒胡椒を効かせたアサリのスープ仕立て
・イカスミ
・“ポモドーロ”モッツァレラチーズとバジリコのトマトソース

▽プラス100円で選択可のスパゲティ

・渡り蟹のトマトクリーム
・イタリア産カラスミと魚介のペペロンチーノ

▼ピッツァ

・“マルゲリータ”モッツァレラチーズとバジリコ
・“カプリチョーザ”気まぐれ具沢山トッピング
・“マリナーラ”魚介のトマトソース

・“カルネミスト”ベーコンとソーセージ
・“クアトロ・フォルマッジ”4種のチーズ

・“アッチューゲ”アンチョビとオリーブ
・“フンギ”キノコとミートソース

セットにプラス100円でワインも

セット内容をお願いして、まずはドリンクから。

セットにプラス100円でワインも可能に。グラスワイン赤も頂いてみました。次々続くメニューに合います。

続いてサラダは人気No.1の表示も出ていた「イカとツナのサラダ」。3人くらいで取り分けでも十分なくらいのサイズ感です。

ライスコロッケ登場、チーズともしっかり合う

カプリチョーザ松戸店閉店ライスコロッケ

単品で追加にてお願いしたライスコロッケがここで登場。画像では伝わりにくいですがコロッケから湯気が出ているくらい出来立て感も。

中からチーズもしっかり。ミートソースも切り分けてもしっかり各人に行きわたる分量です。

なお、メニュー名は「元祖シチリア風ライスコロッケ、ミートソースがけ」となっていました。

カプリチョーザ松戸店でこれまでも何度も食べた味、閉店が惜しまれます。

スパゲッティのボリューム感も

続いてスパゲティ、「黒胡椒を効かせたアサリのスープ仕立て」。アサリの身もしっかり食べられる形でスープがコースの流れにあってとてもいい形に。

2皿目のスパゲティで「イカスミ」登場。飛び跳ね対策の為、紙エプロンが支給されます。

味はまろやかな形で食が進みます。

ピッツァも厚めの生地までしっかり

ピッツァは“マリナーラ”魚介のトマトソースをお願いしてみました。厚めな生地に各種魚介の味わいがとてもよく合いますね。

なお、今回セットをお願いする前、店内ほぼ満席でオーダーがかなり入っている為、提供が少し遅れるかもと声かけも頂きました。

ただ、実際は食べ終えたくらいに次がいいタイミングで来るなど提供タイミングもバッチリでした。

食後にハーブティー

セットの食後にサービスでハーブティーもいただけるとの事で最後にハーブティーを。

後味よく食後を迎え、改めて気軽に様々なイタリア料理が楽しめるカプリチョーザ松戸店の閉店が惜しいと思い返しました。

タイトルとURLをコピーしました