スポンサーリンク

となみ松戸で新規オープンに ラーメン・つけ麺などメニュー詳細・埼玉県西浦和で「miso style となみ」の評判店が松戸で、千葉県松戸市のラーメン

麺処となみラーメン濃厚つけ麺開店ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

となみ松戸に新規オープン

麺処となみ松戸市小根本濃厚つけ麺ラーメン

埼玉県西浦和で人気のラーメン店であった「miso style となみ」の店主が千葉県松戸市でラーメン・つけ麺を展開のお店、2020年7月15日にオープンとなります。

オープン直後は「つけめん」を中心に、その後「ラーメン」も展開予定です。

麺処となみ
住所:千葉県松戸市小根本51−5

営業時間:
月曜日から金曜日 11時30分から14時30分、17時30分から20時30分
土曜日 11時から15時
日曜日 定休日(2020年7月 開店前の確認時点)

松戸駅から徒歩6分程度で松戸駅東口より1度曲がるだけで到達するわかりやすい立地などはこちらで事前にまとめておりました。

オープン前に実際に店主より各種インタビューさせて頂いたメニューなども踏まえまとめてみました。

開店当初は「つけめん」「トッピング」で展開、後に「ラーメン」も予定

メニューラインナップでは「ラーメン」「つけめん」「トッピング」の各種がありますが、オープン当初は「つけめん」と「トッピング」で展開予定。

オープン状況を見ながらとなりますが1週間程度経過した後は「ラーメン」も開始を計画されています。近い時期にラーメンも堪能できそうです。

オープン当初のメニュー構成は以下の形となっております。(カッコ内は税込み価格です)

▼つけめん

つけめん(850)
つけめん中盛り(850)
つけめん大盛り(950)

▼トッピング

味付け玉子(100)
ねぎ増し(100)
メンマ増し(150)
肉増し(200)

▼ラーメン(オープン直後は販売休止)

ラーメン(800)
ラーメン大盛り(850)

濃厚スープの為、1日の販売数に限度がありスープ切れなどの場合は営業時間内完売の可能性も。

トッピングの状況を伺うと「肉増し」に多くオーダーの集まる場合は肉増しのみ時間内完売の可能性も想定される様子でした。

入って右手すぐに券売機とお水

ラーメンとなみ

入口から入ってすぐの右手側には券売機、お隣にはセルフサービスでのお水コーナーとなっています。なお、入口から見て左手側にはカウンター、更に厨房とわかりやすい配置です。

となみ券売機

紙幣投入部分の表示には「1,000円札」の表示も。1,000円札を持参されるとスムーズですね。

行列時には松戸駅寄り・そばっちゃん方向に展開予定

麺処となみ並びラーメン

満席の場合の行列、始めて伺うお店だとどちらに並べばいいか迷う事もあるかと思います。

麺処となみ では松戸駅方向(お隣のそばっちゃん方向)に想定されており、前から4名には椅子も用意予定となっています。

となみラーメンつけ麺

店頭正面を向いて右側は屋根がついている部分も広めで梅雨時期に気になる雨・傘の部分でもスムーズかと思います。

カウンター初期は7席からスタート

店内カウンター席では両隣との距離を開ける為にオープン当初は7席で予定されています。

スぺ―スとしては増席できる形、座席数も増える余地ありというカウンター状況です。

スープ割りもカウンターに、ラーメンも魚介系中心

となみスープ割り濃厚つけ麺

豚や鳥ガラに魚介を加えた濃厚スープに自家製麺のつけ麺ではスープ割りもカウンター上に各種完備されています。

また、ラーメンでも埼玉県西浦和で評判の味噌ではなく、魚介系を中心としたスープで展開との事。

煮干しなど各種魚介のブレンド、煮干しと聞くと煮干しが前面に出た形かと一瞬イメージしましたがそうではなく、バランスの取れた一杯に仕上げているとのお話も。

千葉県松戸市で濃厚つけ麺、ラーメンが堪能できるお店のオープン、とても楽しみな形です。

タイトルとURLをコピーしました