スポンサーリンク

小学生新聞コンクール2020(第14回 私とみんてつ)開催・テーマは「くらしと鉄道」または「みらいの鉄道」

小学生新聞コンクール2020夏休みニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

小学生新聞コンクール2020(第14回私とみんてつ)開催

松戸でも新京成などでお馴染みの民間鉄道。

例年も夏休み時期に開催される恒例としてある私とみんてつ 小学生新聞コンクール、2020年も第14回開催が告知されております。

私とみんてつ小学生新聞コンクール(日本民営鉄道協会

9月末までとなっていますが2020年は小学校の夏休みが松戸市立小学校を始め、各地でも少な目の傾向です。

早めに募集期間前の6月から準備できるといいですね。

第14回 私とみんてつ小学生新聞コンクール概要

▼募集期間

2020年7月1日(水曜日)から9月30日(水曜日)

▼募集対象

全国の小学生

▼新聞の様式

B4用紙または画用紙(八つ切り)1枚・たて使い

※絵日記も同じ用紙サイズです

▼参加賞

蛍光ペン5色セット

※グループ制作の場合は1グループにつき1点

▼発表・表彰

2020年12月中旬頃、表彰式は2021年1月に東京で予定

タイトルとURLをコピーしました