スポンサーリンク

JR松戸駅にまつなしくんの温かいメッセージ各種が、新型コロナウイルス感染拡大防止

まつなしくん松戸駅ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

JR松戸駅にまつなしくんの温かいメッセージ各種が

緊急事態措置が続く千葉県松戸市のJR松戸駅に松戸地区キャラクターのまつなしくんが様々な温かいメッセージを掲載していました。

隣にはデジタルサイネージで駅員さんバージョンでも表示、場所は松戸駅改札外のみどりの窓口と3・4番ホームへの降り口を結んだ直線上壁面にあります。

通常であればよく期間限定のお店が展開されている箇所です。

5種類様々なメッセージ

松戸地区キャラクターまつなしくん

松戸地区キャラクターのまつなしくんがこのように各種メッセージと共に展開。

ステイホームまつなしくん

ホーム放送では県外への不要不急の外出は控えてほしい旨の放送と共に、今の状況を伝えています。

咳エチケット2メートル離れる手洗い

こちらは駅員さんバージョンでは手をお互い伸ばした距離で約2メートルをイメージしやすい形でもデジタルサイネージでは表示されていました。

まつなしくん松戸駅

収束を願う気持ちがとてもストレートに。

医療関係者ありがとうまつなしくん

医療関係者の皆様に感謝と共に自己防衛で負担をかけないようにする形がしっかり記載されていました。

ぬりえ、ペーパークラフトもありました

なお、改札に面した側のみどりの窓口における壁際には「おうちであそぼう♪」として次の塗り絵やペーパークラフトのご自由にお持ちくださいコーナーも展開されていました。

▽ぬりえ

とれたんず
まつなしくん

▽ペーパークラフト

東北新幹線E5系はやぶさ号
秋田新幹線E6系こまち号
松戸駅にとまる常磐線

好評である様子でちょうど見た時には半分くらいはない状況でした。

こちらのコーナーで表示されていたメッセージでも新型コロナウイルス感染拡大防止から一日でも早い収束を目指し一緒に頑張りましょうとありました。

同感で収束に向かってもらうことを願っております。

タイトルとURLをコピーしました