スポンサーリンク

雨水貯水タンクの補助金が松戸市でも、非常時の生活・防火用水にも活用、梅雨や台風時期前の河川準備

雨水貯水タンク松戸市補助金ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

雨水貯水タンクの補助金が松戸市でも

2019年の大型台風15号や19号、以後も大雨警報が出るくらいの雨もあり河川へ雨水が集中する状況に警戒も高まる事も2019年から2020年にかけて何度もありました。

梅雨時期が近づく5月時点、雨どい取付型の雨水貯留タンクへ補助金が出るなど松戸市でも対策が行われています。

松戸市雨どい取付型雨水貯留タンク設置事業補助金について(松戸市

100リットル以上の貯留タンクが対象

対象は100リットル以上の貯留タンクの購入・設置にかかる50%が助成対象。

ただし、100リットル以上300リットル未満は2万円を上限、300リットル以上は3万円が上限の上限設定があります。

申込には購入や設置の前に申請がいる形です。

松戸市役所入口に設置されていました

実際に松戸市役所の入口近くに設置されていました。

正面入口を向いて右手のポストがある近くに青色の公式サイトにも出ている200ミリリットルと見られる形、さらに正面入口のドア付近にも小型の形が設置されていました。

6月の梅雨時期や9月の台風時期など記録的な大雨が2020年はこないでほどよい雨量が分散されるといい形ですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました