スポンサーリンク

千葉県立学校は休校を5月8日までに延長、新型コロナウイルスの影響を勘案

千葉県学校臨時休校一斉休校ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

千葉県立学校は休校を5月8日までに延長

2020年4月5日に千葉県知事・森田知事の会見にて2020年5月6日までの想定となっていた千葉県立学校の休校。

2020年5月7日および8日も休校延長となることがNHKなど各社でも報じられております。

県立学校 来月7日と8日も休校(NHK)

5月11日以降は状況判断となる模様

5月7日と8日が休校となると次の土日(9日・10日)まで繋がる形となります。2020年5月11日以降の休校かどうかの判断は緊急事態宣言の状況なども加味の上、判断となりそうです。

当投稿時点では松戸市においても県立学校は5月8日までの休校延長となっており、松戸市立学校の休校状況では5月6日までを予定からどのようになるか今後注目していければと思います。

※その後、2020年4月28日に松戸市立小学校・中学校については休校が5月31日まで延長となりました。

なお、千葉県立学校も5月31日までの休校延長を発表。その後についても緊急事態宣言の期間を勘案される様子です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました