スポンサーリンク

千葉県立学校は学校再開を延期、臨時休校を4月も延長、4月5日の森田知事会見で発表、新型コロナウイルス感染拡大状況を加味

千葉県学校臨時休校一斉休校ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

千葉県立学校は臨時休校を4月も延長

松戸市内にも千葉県立学校は高校など多数ありますが2020年4月の新学期、臨時休校を4月中も延長する事を2020年4月5日の千葉県知事・森田知事会見にて発表されております。

その後、臨時休校の期間は緊急事態宣言期間中とされており、2020年4月時点では5月6日までを想定となっています。

その後、5月7日・8日の休校延長も発表されております。

始業式・入学式は規模を縮小の形で実施予定

これまで週明けの4月6日より一部学校にて再開予定となっていた千葉県立学校について森田知事の会見においても新型コロナウイルス感染拡大の影響から一斉休校を4月も実施と発表されております。

始業式や入学式については規模を縮小の形で実施の方向など各学校ごとにも対応が進む前日の4月5日となりそうです。その後、市立松戸高校も他の県立高校と同様に4月8日からの休校が松戸市教育委員会からも発表されています。

なお、松戸市立小学校・中学校についても4月6日に一部変更、その後4月28日に5月31日までの延長が発表となっています。

千葉県立学校はその後、5月7日・8日の休校延長も発表されております。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました