スポンサーリンク

桜の開花状況、松戸でも花開く木々も、開花予報・予想通り早めの様子

桜開花状況松戸2020ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

桜の開花状況、八柱-五香間のさくら通りで見てみました

2020年は桜の開花が早めではないかと開花予報、予想でも言われてきましたが実際に松戸ではどうなっているでしょうか。

連日、各地のさくら通りも移動する中、今回は八柱から五香間のさくら通りで開花状況をまとめてみました。

松戸でも花開く木々も

桜開花状況松戸2020

2020年3月19日の様子では桜の木によっては開花している状態です。

桜の開花予想、開花予報

白色の花が咲く桜は咲いているという状態で桜通り全体としてはつぼみ状態の木の方が多い状況となっていました。

桜のトンネル松戸

こちらは八柱桜通りの様子です。桜同士でトンネル状となる様子も少し色付きが見えてきています。

これから満開となると例年、とても綺麗に咲きます。散り際を車で通るというのも直進距離で長く続く桜通り、とても気持ちがいい形です。

常盤平桜松戸

常盤平西友近くの状況も同様に開花も近づいてきている様子です。

4日前と比べて開花の進捗状況は歴然

ちなみに4日前の2020年3月15日ではこの画像にある咲いているお花を見つけるのが大変なくらい開花している木は見当たらない状況でした。

数日で一気に開花となりそうな桜の状況となりさくら祭りは2020年中止となっておりますが、松戸市内の各地でも桜の綺麗な様子が見受けられそうです。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました