スポンサーリンク

餃子の王将250円弁当を休校中の子供昼食で体験、新松戸店でも実施、臨時休校の食事支援

臨時休校お弁当餃子の王将ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

餃子の王将250円弁当を休校中の子供昼食で体験

新型コロナウイルスの影響により2020年3月は松戸でも学校の臨時休校が続く状況です。

平日も毎日昼食準備など対応も続く中、餃子の王将や吉野家、キッチンオリジンなど各社で子供の食事支援メニューが登場するなどこちらでも各対応をまとめてきました。

今回、餃子の王将で実施されている臨時休校期間の応援メニュー250円弁当を実際に臨時休校で在宅の子供と共に体験してみました。

店頭駐車場の案内もしっかりの新松戸店で購入

松戸で餃子の王将は新松戸にあります。

餃子の王将 新松戸店

住所:松戸市新松戸1-301-3
営業時間:11時から22時30分(ラストオーダー21時55分)

餃子の王将新松戸店駐車場

新松戸駅からもロータリーを出て直進道なりとわかりやすい餃子の王将 新松戸店。

車の場合、駐車場も店頭から店舗沿いの道に入ってほしいと表示もしっかり出ています。

駐車場位置もこのような形で看板があります。

電子レンジ対応、ご飯とおかずがセパレート仕様

休校措置対象の中学生以下の子供がいる方が対象の持ち帰り専用のお弁当(税抜250円)。実施要項については前回の記事にて詳細にまとめております。

新松戸店の店内にもポスターで掲示も出ておりました。

実際に購入、このような電子レンジ対応の容器に入っております。

容器全体を大人が下から手で持っても包み込むような形で大きさを感じられるお弁当となっています。

なお、購入直後はアツアツで出来立ての一品。家が近い方など電子レンジなしでも美味しく食べられそうです。

電子レンジ目安も上部にしっかり記載されています。

上段におかず、セパレート仕様で下にごはんという形。ごはんの分量も普通のお茶碗よりもやや多めなくらいしっかりサイズと見えます。

唐揚げが大ぶりでよかったと感想も

臨時休校お弁当餃子の王将

実際に休校中の子供昼食にて実食した感想を聞いてみました。

感想としては唐揚げの大きさが目立ってよかった、ソーセージのプリプリ感もいいとの事。

親目線で見るとボリューム面が容器の大きさだけではなくしっかりあるように感じます。

小学生の高学年から中学生など広い年代に好まれそうなお弁当かと見えます。

大人用の餃子も購入、皮がモチモチでおいしい餃子でした

なお、余談ですが在宅勤務となる大人向けにも餃子テイクアウトしてみました。

餃子の王将焼き餃子

モチモチの皮に餡が絡む、餃子の王将ならではの美味しさ。家でも外食気分になるようなそんな嬉しいテイクアウトとなりました。

タイトルとURLをコピーしました