スポンサーリンク

連休中のテラスモール松戸へのバスを多点観測、渋滞ぎみもしっかり到着

テラスモール松戸バス渋滞連休 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

連休中のテラスモール松戸へのバスを多点観測してみました

テラスモール松戸がオープン後、初の3連休となった中日の11月3日、バスにて訪問してみました。

今回、各方面からの状況を把握する上でお昼頃のほぼ同時刻に新松戸発のバスと八柱発のバスに乗る事ができ状況をまとめた形です。

新松戸発のバスでテラスモール松戸へのアクセス

新松戸駅の3番のりばでは現地に到着時、たまたまバスが停車しておりすぐに乗り込むことができる状況でした。

車内では椅子はもちろん、立っている人も多く、さらに途中のバス停でも乗車される方が多い事も印象的です。

関さんの森近くから渋滞となりましたが完全に止まる訳ではなく進んでいきます。実際にテラスモール松戸北口へ到着するまでのバス所用時間は23分となり、渋滞なしの見込み時間15分よりは遅くなるも到着できました。

なお、房山バス停で降りる方も乗客の3分の1くらい見かけた部分も印象的でした。テラスモール松戸のサミット側に向かう予定の方は少し歩く形でも房山で降りるという選択肢もあるかもしれません。

八柱発のバスでテラスモール松戸へのアクセス

八柱駅前の3番のりばバス停に着いた際、テラスモール松戸へは行かない「バス案内所」行きが停車していました。

乗らない列もできていましたが、バスの運転手さんへこれはテラスモール松戸へ行くかどうか聞いている方も何名かいた状況です。

次のバスでテラスモール松戸経由が到着する際、バス停には少し長めの行列ができていました。バスに乗車後はつり革がすべて埋まるくらいの乗車状況です。

モリヒロフェスタも開催中であった為、森のホール21公園口バス停においてもお客さんが多めに見受けられました。

渋滞状況としては小金原5丁目からやや渋滞も流れておりほどなくして到着した形です。バス所用時間は15分となり、渋滞なしの見込み時間10分よりは遅くなるも到着できました。

自転車もサミット側など詰めれば停められる具合

到着後、駐輪場も確認した所、サミット側のけやき通り沿いでも詰めれば停められるくらいの状況です。

なお、自動車についてはお昼前後に満車となり、1階・2階以上共にゼロの表示となっていました。ただ、出る車も多数あり夜18時台では300台の空きとこちらも状況により変化があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました