スポンサーリンク

テラスモール松戸近隣の交通事情、3連休の渋滞懸念は周辺イベントも意識したい

テラスモール松戸営業時間 イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

週末のテラスモール松戸は初の3連休で賑わうことが予想されます

2019年10月25日にテラスモール松戸はグランドオープンしました。1週間経過後の11月2日からは初の3連休を迎える事になります。

自動車、バス、自転車など様々な交通手段でのアクセスが想定されます。また、この3連休では周辺イベントも人気イベントがあり賑わう事も想定されます。

テラスモール松戸に雨の日も晴天の日も現地に向かった確認状況を含めてまとめてみました。

近隣では21世紀の森と広場でモリヒロフェスタも開催

松戸モリヒロフェスタ2019ラーメン

11月2日からの3連休では21世紀の森と広場でラーメン祭りでもお馴染みの松戸モリヒロフェスタが開催予定です。モリヒロフェスタについてはこちらでも詳しくまとめております。

テラスモール松戸からけやき通り沿いの渋滞および臨時駐車場が松戸市消防局 消防訓練センターと21世紀の森と広場近隣にもあり注意したい部分です。

午前中の早い時間と日中の差が顕著に

テラスモール松戸の9時台および10時台に様々な天候状況および平日休日の違いも含め定点観測した結果、早い時間帯から日中になるにつれ渋滞状況はまったく違う部分が見えてきています。

バスでのアクセスについても早い時間帯であれば座って、渋滞もあまりない形で運行されている事も見受けられました。

3連休にテラスモール松戸へのアクセスであれば午前中のできるだけ早めの時間にアクセスする形が行きの混雑を避ける一つの手かと思われます。

平日は渋滞解消ぎみも入出庫の待ちは見られる

平日については31日の木曜日13時台に確認した当画像の通り、駐車場も200から300台程度はお昼過ぎでもありました。

前面の道路も国道6号側は渋滞ぎみになっておりましたが八柱方面など手前までは快調に向かえる状況となっていました。

しかし、テラスモール松戸内および直前の入出庫は列ができており入出庫への時間という部分は特に意識したい部分です。

なお、同時間帯における駐輪場は東1側(八柱側)でも臨時駐輪場であればなんとか停められるくらいでした。

自動車は入出庫の時間がポイントに、臨時駐車場も設定

テラスモール松戸臨時駐車場

自動車でのアクセスは道路渋滞も国道6号側を含め懸念されていますが、テラスモール松戸へのアクセスという点であれば駐車場への入出庫における時間が長いという部分も注目点です。

テラスモール松戸現地の駐車場では満車となった事もこれまであり、3連休でも可能性はあるかと思われます。

11月2日からの3連休は臨時駐車場が3箇所(松戸市消防局 消防訓練センター、アリーナ柏、松戸市立総合医療センター)開設されますのでこちらも検討したい所です。

なお、これまでの営業状況では松戸市消防局 消防訓練センターの臨時駐車場においても満車となった時がある為、こちらも利用予定の場合は早めを意識したい部分かと思います。

バスはテラスモール松戸バス停も新松戸方面であり

バスでのアクセスでは道路渋滞の影響を受けて乗車時間がかかる形もこれまでの繁盛状況では出ています。

また、雨天の場合、特にバス停での待ちが晴天時に比べ多かった点もこれまで各天候時に伺っていて顕著でした。

テラスモール松戸側のバス停では旧食品センターバス停の「テラスモール松戸北口」と新松戸方面へのバスにて国道6号方向に信号を1つ渡った地点に「テラスモール松戸」バス停もできています。

両バス停の様子もこちらで詳しくまとめておりますので使い分けの参考にして頂けると嬉しいです。

自転車も臨時駐輪場含めて賑わう想定も

テラスモール松戸へはオープン前から何度も現地確認に向かっておりましたが周辺で自転車によるアクセスは道路を見ていて顕著なくらい増えております。

常設駐輪場が早い時間帯に満車となり、臨時駐輪場についても埋まってくる事が3連休で想定されます。サミット側から少し昇りにもなりますが南駐輪場も賑わいそうです。

先週末では駐輪場も一時満車となり、出庫される方を待つ状況も一時見られます。自転車についてもできるだけ早めのアクセスがよさそうな状況です。

駐輪場については臨時駐輪場の設定箇所を含めてこちらで詳しくまとめております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました