スポンサーリンク

テラスモール松戸のバス停を現地確認、バス混雑も雨の日対応など工夫あり

テラスモール松戸バス イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

テラスモール松戸のバス停を現地確認

テラスモール松戸が10月25日にグランドオープンを迎え、バス停も同日の10月25日より新設や名称変更、さらにダイヤ変更も行われました。

テラスモール松戸オープンと共に変化したバスの状況について混雑状況も踏まえながらオープン当初の様子をまとめてみました。

オープン直後、早い時間は流れていたが日中から大混雑に

オープン直後では9時台などの早い時間帯であればバス乗客の人数から道路渋滞も含め流れている様子が見受けられました。

しかし、日中になるにつれ渋滞および各バス停で待たれている方も多くなっているのは顕著でした。

実際、テラスモール松戸側のバス停のみならず新松戸駅でのテラスモール松戸行きが出る3番のりばではバス停と平行する形で店舗があるみずほ銀行の角を超えるくらいの行列も見受けられました。

新設されたテラスモール松戸バス停は新松戸駅行きの一部

新設されたバス停はテラスモール松戸の店内から見るとサミットが入店している側でけやき通り沿いに国道6号方面へ信号を1つわたった箇所です。

お隣にはスズキアリーナも隣接されています。

行先を見てもわかる通り、新松戸駅行きのみとなります。新松戸駅と直通で結ぶ急行もこちらのバス停で発着されます。

時刻表にて気を付けたい所は急行ではない各バス停に停車する便は早朝および平日の夜はテラスモール松戸北口を利用する部分です。

テラスモール松戸北口と食品センターから名称変更も

以前、食品センターバス停であった箇所はテラスモール松戸北口と名称変更になりました。屋根付きのバス停が新設されており、新松戸駅行きと北小金駅行きが出ています。

時刻表はこちらです。新松戸駅行きでは新設されたテラスモール松戸バス停の経由かどうかも表示されています。

対面には八柱方面行き

テラスモール松戸バス

テラスモール松戸から見て道路対岸に位置するバス停では八柱駅行きも出ています。

路線図はこちらです。森のホール21公園中央口バス停も今回のダイヤ改正タイミングで名称変更がされています。

時刻表はこちらです。実際に乗ってみた状況ではバス停に到着する際、多くのお客さんが乗っていました。

しかし、ほぼ全員がこちらのバス停で降り、待っている乗客(ある程度の列はできていました)の方と入れ替わり状態になっていたのが印象的でした。

テラスモール松戸出口すぐにも時刻表が

こちらは北1入口を出てすぐの場所に巡回バスの方向と新京成バスの方向、および時刻表が出ています。

テラスモール松戸の建物屋根に入っている形でバス停まで行かなくとも時刻表確認ができるようになっていました。

こちらは北2入口を出てすぐのバス表示です。ちょうど大雨となったグランドオープン日にこちらを確認した画像となっており、雨の中に出ていかなくとも時刻表チェックができる様子もわかりやすいかと思います。

新松戸、北小金、八柱の各バス停からの時刻表も改正されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました