スポンサーリンク

テラスモール松戸のキッズスペース ロコロコを現地確認、工夫が満載

テラスモール松戸キッズスペース イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

テラスモール松戸のキッズスペース ロコロコを現地確認

テラスモール松戸の3階にキッズスペース ロコロコがあります。のびのびゾーンとゆったりゾーンに分かれた当キッズスペースでは様々な工夫が施されており見どころも多くありました。

場所はケヤキッチンやコミュニティルームの近く

テラスモール松戸キッズスペース

キッズスペース ロコロコは聖徳大学 児童学部や心理・福祉学部の学生の方と一緒に作り上げたスペースです。

場所はケヤキッチンにも隣接する形となっており食事やお茶など行き来も行いやすい場所です。

コミュニティルームも目の前の位置にあり、オープン後(12月2日以降に申込開始予定)に小さい子供と共にコミュニティルームを利用する際など便利な位置ですね。

2つのゾーンに分かれて展開

靴を脱いでキッズスペースに入った後、左右に分かれる形となります。

コミュニティルームを背に右手側がのびのびゾーン、左手側がゆったりゾーンになっています。

外から座って様子を見る事ができるスペースもあります。中で付添う大人以外も子供と共に楽しみやすい空間かと思います。

のびのびゾーンはソフトブロックもいっぱい

のびのびゾーンにはこのようなハイハイトレーニング用のトンネルも配置されていました。

急ではない坂もあり、実際に子供が遊んでいる様子を見ても躍動感があり楽しそうでした。

ソフトブロックも豊富にあり、お友達同士で楽しく遊べそうですね。

ゆったりゾーンは絵本も

対してゆったりゾーンでは絵本も充実していました。子供自身が選べる楽しみもあるのではないでしょうか。

壁面には知育玩具も設置されていました。こちらの面だけではなく対面の壁面にもありました。

他にもフカフカな床面には動物のパネルなど1回では遊びきれないくらいの工夫があるキッズスペース ロコロコ、小さい子供と共にテラスモール松戸の楽しみの1つとなりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました