スポンサーリンク

避難所も8箇所開設、がけ地付近の方を対象に警戒レベル3が松戸で発動

台風松戸2019年ニュース
松戸ロード
スポンサーリンク

避難所も8箇所開設、がけ地付近の方を対象に警戒レベル3が松戸で発動

13時20分台に防災無線にてがけ地付近の方に警戒レベル3の案内が報じられています。

13時15分に大雨に伴いがけ地付近の方を対象として警戒レベル3避難準備・高齢者等避難開始が伝えられております。

がけの近くに住んでいる方や避難に時間がかかる方は避難所や安全な場所への避難を呼びかけています。その他の方は避難の準備も合わせて呼びかけています。

避難所も案内されております

開設している避難所も8箇所案内がありました。(2019年10月25日13時台の防災無線より)

小金北市民センター
小金市民センター
八ヶ崎市民センター
馬橋東市民センター
八柱市民センター
明市民センター
和名ケ谷小学校
総合福祉会館

その後、携帯に緊急エリアメールにて松戸市内の対象詳細も出ています。なお、松戸市内の学校では一部下校時間の調整も検討されている様子です。(10月25日14時台現在)

※その後、25日の21時10分に当警戒レベル3が解除、避難所もすべて閉所の一報がありました。

河川の様子は江戸川ライブカメラで確認できます

大雨が本格的となっており、河川に様子を見に行くのは危険です。

以前、台風19号が松戸に接近した際にまとめておりますがこちらのライブカメラで自宅からでも確認が可能です。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました