スポンサーリンク

琴手計改め琴勝峰が十両昇進!松戸の佐渡ヶ嶽部屋所属、同世代も注目力士が多い大相撲

琴手計琴勝峰松戸佐渡ヶ嶽部屋所属イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

琴手計改め琴勝峰が十両昇進!松戸の佐渡ヶ嶽部屋所属

大相撲の九州場所に向けた番付編成があり、松戸市に部屋のある佐渡ヶ嶽部屋から琴手計(ことてばかり)改め琴勝峰(ことしょうほう)が十両昇進を決めました。

佐渡ヶ嶽部屋の兄弟子、琴ノ若も好調な部分から琴勝峰の同世代は注目力士も豊富な部分まで含めてまとめてみました。

松戸市にある佐渡ヶ嶽部屋では琴ノ若も十両と若手の期待力士が多い

琴手計改め琴勝峰は20歳で十両昇進、前相撲を含めても12場所と2年での関取となり、スピード出世と言える活躍です。

松戸市の松飛台駅が最寄りの佐渡ヶ嶽部屋に所属しています。

佐渡ヶ嶽部屋
住所:松戸市串崎南町39

佐渡ヶ嶽部屋の兄弟子、琴ノ若(琴櫻の孫、師匠でもある初代琴ノ若の子)も2019年9月現在では21歳です。

先場所は十両11枚目で9勝と勝ち越し、琴勝峰と共に期待の若手として今後も佐渡ヶ嶽部屋を盛り上げていきそうです。

琴勝峰と同年代にも注目力士が

琴勝峰の同世代では注目力士も幕下上位に多数います。琴勝峰と埼玉栄高校にて同級生であった納谷(大鵬の孫、貴闘力の子)や塚原も十両目前で九州場所を迎えます。

また、琴勝峰と同時に十両昇進を決めた豊昇龍(おじさんは朝青龍)もこれから何番も関取として好取組が組まれることも期待されます。

タイトルとURLをコピーしました