スポンサーリンク

北小金ニクの日もタグで楽々!MachiTagと松戸ロードの連携が開始

MachiTag松戸ロード連携ニュース
スポンサーリンク

北小金ニクの日もタグで楽々!松戸でも様々な場面で広がりそうなMachiTagとは

松戸ロードではこれまでも地元松戸から現地で役立つ情報発信に努めてきました。今回、タグとマップで現地で役立つ機能が満載のMachiTagと松戸ロードの松戸情報を連携する事になりました。

詳しくはこちらのプレスリリースにて9月5日に出ておりますのでご確認頂けると助かります。

プレスリリース:MachiTagと松戸ロードが連携開始

今回、MachiTagではどのような事ができるのか実際に松戸で行われている北小金ニクの日での活用もできる部分を含めてお届けします。

※2020年現在、MachiTagは休止中です。

直感的な操作でマップまで簡単に表示ができる

MachiTag松戸ロード松戸検索

MachiTagのサイト(トップ画像のような黄色を基調にしてわかりやすいです)に入ってもらえるとわかるのですが、サイト操作は直感的に行える、説明書いらずの仕様となっています。

場所を指定してタグで検索すれば該当がマップ付きですぐに表示されます。今回は試しに松戸駅に場所を指定してみました。

MachiTag松戸ロード連携コラボ

そこから松戸のタグで検索をすれば周辺の登録場所が出てきます。マップを見てもわかる通り、松戸中央公園まで届かない範囲で表示されている為、松戸駅周辺の徒歩圏でかなり狭い範囲の検索もできることがわかります。

地元の盛り上げにマップですぐまとまるのが便利

MachiTagの威力が発揮されるのはこの地元の催しとのマッチ感がとても高い所かと思います。今回、北小金で毎月開催されている北小金ニクの日を中心に見てみたいと思います。

北小金ニクの日MachiTag松戸ロード

北小金駅を指定して北小金ニクの日のタグで見てみると、8月開催時の全店登録が完了していますので北小金駅周辺からの分布もしっかり見る事ができます。

北小金29の日MachiTag松戸ロード

マップの大きさを変えれば詳細な位置もスマホで現地確認できます。

例えば、ラーメンの山吟さんと北小金のたこ焼き屋さんはどのくらい近くにあるお店かなという部分も和さんは大きな看板はないと聞いたけれど具体的な場所を現地で確認したいという時にも見やすいのではないでしょうか。

北小金ニクの日はもちろんの事、松戸でこのような地元へ来てもらえるチャンスのイベントにとても便利かと思います。

もし松戸の地元開催で活用していきたい方はぜひ松戸ロードにもお声掛け下さい。可能な限り、喜んでお手伝いさせてもらえればと思っています。

旅行先でも動きやすかったです

利用者目線でもMachiTagは旅行先などでも便利でした。たまたま、旅行先でも当地の地域ブロガーさんと連携されており何度か行っている場所でしたが当時にあった箇所と新しくできたお店のどちらも見る事ができて面白かったです。

今後も全国各地で地元をしっかり現地確認している方を中心に連携が広がっていくかと見えます。松戸の催しはもちろん、各地で活用できていければ楽しそうですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
松戸ロードSNSでは厳選情報を配信中です
お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
ニュース 松戸情報

松戸ロードは松戸の現地に在住している法人運営です。松戸に30年超在住の編集長を中心に松戸の現地を普段から歩くからこその独自情報、先行情報を中心にお届けしています。

お好みの媒体でフォロー頂けると嬉しいです
松戸ロード 松戸の地域情報
タイトルとURLをコピーしました