キテミテマツド屋上を現地確認!バーベキュースペースも豊富

キテミテマツド屋上オープン イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

キテミテマツド屋上を現地確認!バーベキュースぺ-スも豊富でした

キテミテマツドの屋上レストランBUTCHERS MEAT CLUB(ブッチャーズミートクラブ、BMC)が2019年9月6日オープンしました。

オープン日に現地を確認してきました。内装など目を引く部分など画像中心にまとめてみました。

オープン時は西エレベーターからのアクセスのみ

9月6日のオープン当初、キテミテマツド屋上へのアクセスは西エレベーターからのみとなっています。西エレベーターは旧伊勢丹の時でも正面入口から見てすぐ横にある外がガラス張りで見えるエレベーターですね。

エスカレーターで10階のフードコート、アジアンフードガーデンまで上がっても11階が改装中の為、そこから上へのエスカレーターは動いていません。

西エレベーターは10階も停まる為、10階から西エレベーターで屋上へも向かう事ができます。

入口すぐは総合受付で案内してくれます

エレベーターを降りるとすぐにカウンターで総合受付があります。事前に予約をされている方やバーベキューのセットを注文される方は食材やドリンクのチケットなどが貰えます。

なお、カフェ利用の場合は奥のドリンクコーナーに直接オーダーする形となります。

フードとドリンクコーナーが奥にあります

屋上に入り様々な装飾とバーベキューを中心としたテント、テーブル席の多彩さがまずは目に入ってきます。

奥に右手はフードコーナー、左手はドリンクコーナーのカウンターがあります。こちらの店内で注文を行う形となっています。

様々な席種で屋上を楽しめそう

実際の屋上内では様々な形でバーベキュー利用を楽しめそうなスペースが展開されています。

屋根ありのテーブルも多く、多少の雨には対応できそうなつくりかと見えます。

4人掛けのテーブルなど複数人利用のみならず、2人掛けのテーブルや1人でも座れるスペースも各種ありました。

オープン時点でも6人掛けテーブルもあり、可動式で大人数でのバーベキューにもイスやテーブルをつなげて楽しめそうな形となっていました。

多彩なバーベキュースペースが展開

バーベキューの準備も各テーブルでされていました。実際に店内で私よりも後に来たお客さんでバーベキューを始めている方を見ても手軽に始められるという感じがすぐ焼きに入っている様子からも見られました。

テーブル上に必要なものもコンパクトにそろえられており、全体の感じを大事に店舗設計されているのだと見受けられます。

面白そうな内外装がいっぱい

ここからが本番と言いますかキテミテマツド屋上ならではの面白そうなアイテムが様々な箇所にありました。

青空の中、大きなソファー席もありバーベキューにバータイムにとくつろいで楽しめそうですね。

こちらもドリンク片手にゆったりとできそうなスペースもありました。

レンガ状の外壁にピッタリの箇所もフードやドリンクの注文側に展開されています。

入口を入ってすぐにはこちらもいくつかあり、内装もそれぞれ変わっていました。

このような形でどれも複数人でくつろげるような空間になっています。

トイレ、個室喫煙所は11階を利用可能

トイレの案内もエレベーターを背に入ってすぐ右手側にありました。

トイレは階段で1階降りて11階のトイレが利用できる形となっています。

個室型の喫煙所もありました。10階フードコートと同様の形ですね。

なお、階段では10階には非常時以外立ち入り禁止となっており降りることはできなくなっています。

実際にカフェ体験、外の開放的な感じがいい

実際にキテミテマツド屋上ブッチャーズミートクラブでカフェとして体験させてもらいました。

画像はジムビームソーダ(500円)になっています。現金以外にもクレジットカード決済も対応しています。

9月に入ってもまだ暑い日差しの強い日中でしたが空を見上げて飲める1杯はなかなか美味しいですね。

秋の過ごしやすい季節など屋上でも一つの楽しみ方が増えたキテミテマツドに今後も注目していければと思っています。

なお、10階アジアンフードガーデンも新店舗も増え営業されています。こちらも各店舗ごとに詳細にまとめていますので参考にして頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました