スポンサーリンク

豆のちからで夏季限定の枝豆絹とうふを体験!松戸市上本郷駅近く、ドーナツも人気

豆のちから松戸とうふ上本郷イベント
松戸ロード
スポンサーリンク

豆のちからで夏季限定の枝豆絹とうふを体験

とうふ豆のちから松戸まつかぜの会

新京成線の上本郷駅からも近く、線路沿いにある社会福祉法人まつかぜの会の豆のちからで夏季限定の枝豆絹とうふを購入、食べてみました。

豆のちから 松戸市緑ケ丘2-349

枝豆絹とうふ夏季限定豆のちから

夏季限定でシーズンも終わりが近いですが、店頭で確認してみると枝豆の在庫限りの販売となるようです。9月2日の時点では販売されていました。

枝豆の刻み具合がとてもよく、とうふと相性バッチリ

枝豆絹とうふ豆のちから松戸上本郷

枝豆絹とうふは小ぶりなパッケージが2つセットで310円となっています。1パック1人で食べてみましたがしっかりとした味わいで、食べ応えもあり2つに分かれている事の意味あいがよくわかります。

お醤油なしでも十分味わいがあり、それでいて濃すぎる事もなくとうふのサッパリ感と枝豆のアクセントがとてもいいです。

豆のちからとうふ枝豆松戸

とうふの側面からでは枝豆の分量があまり多くないように見えるかもしれません。しかし、食べてみるととうふの分量と枝豆の食感が絶妙と言いますかしっかり感じられる考えられた分量になっています。

食事時にもいいですがとうふと枝豆というお酒にもぴったりな一品ですね。

人気のドーナツや他にも多彩なとうふ関連商品も

豆のちからおからドーナツとうふ

豆のちからと言えばおからドーナツという方も多いかと思います。2019年8月確認時点では毎週水曜日の10時すぎから限定で発売されています。

他にもパンや豆腐の種類も多彩で見ごたえがあります。確か冬には枝豆豆腐と同じような形で生姜どうふもあった記憶があります。

夏季限定は残り僅かかと思いますが、これから寒くなる時期にかけてもお豆腐のおいしいお店として楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました